発声

「ボイトレで歌声が変化していく中で、自分に自信も付いてきた。」

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ここ1年くらい教えているボイトレ生徒さんが
ある大きなオーディションに合格しました。

元々は演技のお仕事をしていて
苦手な歌を克服したいと言って通っていた方なのですが、
この1年でみるみる上達して
周りからも歌声を評価されるようになってきていました。

その中で今回の合格のお知らせはとても嬉しいです。

「以前だったら歌の仕事をするなんて考えられなかった。でもボイトレで歌声が変化していく中で、自分の考え方も少しずつ変わって自信も付いてきた。」

とその子が言ってくれたんですが
他にも同じように言ってくれるボイトレ生徒さんは多く、
自分の能力が変わってくることによって
心も変わり、生き方も変わっていくのだなと感じます。

オーディションは合格するかどうかも一つの壁ですが、
合格した後にはそこでどれだけ活躍できるかを問われます。

その子の試練はまだまだ続いていきますが、
長く活躍していけるように
しっかりサポートしていきたいと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その105「感情移入から効率のいい発声法を探る」

    皆さんは長時間思いっきり笑った事はありますか?また、長時間泣いた事はあ…

  2. 発声

    より最速、最短のボイトレを目指して。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今年にやりたいことの一つは…

  3. 発声

    その158「イメージの裏付けに役立つ理屈」

    スポーツでも何でも言えることだと思いますが、歌う上でもイメージを持つと…

  4. 発声

    その61「どのくらい練習すると歌は上手くなる?」

    質問: 一日にどのくらい練習すれば歌は上手くなるんでしょうか?回答:今…

  5. 発声

    今できることに目を向けてみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。将来設計を立てることは大切…

  6. 発声

    職業や私生活によっても変わる声の注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんとアドバイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。