発声

「ボイトレで歌声が変化していく中で、自分に自信も付いてきた。」

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ここ1年くらい教えているボイトレ生徒さんが
ある大きなオーディションに合格しました。

元々は演技のお仕事をしていて
苦手な歌を克服したいと言って通っていた方なのですが、
この1年でみるみる上達して
周りからも歌声を評価されるようになってきていました。

その中で今回の合格のお知らせはとても嬉しいです。

「以前だったら歌の仕事をするなんて考えられなかった。でもボイトレで歌声が変化していく中で、自分の考え方も少しずつ変わって自信も付いてきた。」

とその子が言ってくれたんですが
他にも同じように言ってくれるボイトレ生徒さんは多く、
自分の能力が変わってくることによって
心も変わり、生き方も変わっていくのだなと感じます。

オーディションは合格するかどうかも一つの壁ですが、
合格した後にはそこでどれだけ活躍できるかを問われます。

その子の試練はまだまだ続いていきますが、
長く活躍していけるように
しっかりサポートしていきたいと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

年末に歌のボランティアに行きませんか?前のページ

生きるということ。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その116「色々な考え方」

    理屈主体の教え方があれば、イメージ主体の教え方もあります。呼吸中心の発…

  2. 発声

    クオリティを高めることと行動すること。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。音楽活動をするとしなければ…

  3. 発声

    その33「音声表現について」

    さて、Q&Aを書こうと思ったのですが、今回は歌の魅力について少しだけ書…

  4. 発声

    声を出していて喉が痛くなりやすい人。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昔からよく頂く質問の一つで…

  5. 発声

    良いご縁に感謝です。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ、歌、音楽、メンタ…

  6. 発声

    音楽活動をする上で考えてみる良い事。

    こんにちは、AKIRAです。以前からバンドの子などに活動についての相談…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。