発声

「深く理解をする」の難しさ。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレやボイトレレッスンは
継続して行うことでその効果がどんどん高まります。

逆に短期間で終わりにしてしまったり休み休みでは
効果が出なかったり遠回りしてしまうことがあります。

表面的な理解をするのは簡単ですが、
効率良く練習したり歌を上達させるには
歌や発声について深く理解する必要があります。

簡単そうに見えますが、
この「深く理解をする」というのが難しいんですよね。

ボイトレは何に注意してどのように行うかによって
同じようなトレーニングをしていても起こる効果は大きく変わります。

その理解が浅いまま、または理解がないまま行っても
微妙なニュアンスや方向性を間違えてしまい
思ったような効果が出にくくなることがあります。

何をどのくらいやればいいのか、
何に注意しながらトレーニングすればいいのか、
逆にどうしてはいけないのか。

理解を深めながら行っていってみましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    声の面白さ。

    こんにちは、AKIRAです。声に関わる仕事をしていると、つくづく声って…

  2. Q&A

    歌っていると声が段々掠れてきますがどうすると治りますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】今晩は…

  3. 発声

    カラオケコンプレックスを治したい。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日来て頂いた生徒さんの方…

  4. 発声

    小さい声をしっかり響かせる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく僕はレッスンの中で「小…

  5. 発声

    粘り強く、より高みを目指そう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングの受講者…

  6. 発声

    ボイトレの効果を高めるなら。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕がレッスンで行っている発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。