発声

あなたの声や歌はいつでも変わることができる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

歌が上手く歌えない方の中には
すでに歌を上手く歌うための条件が整っているケースもあります。

条件が整っているのにも関わらず
歌が上手く歌えないという現象は
自分が本来持っているポテンシャルを
使いこなせていないことから起こりますが、
その原因の一つに歌に対する見方、捉え方の問題があります。

発声が悪い、音感が悪いということではなく、
歌の見方や捉え方、概念が正しくないせいで
歌が上手く歌えないということがあるのです。

歌はコツや法則が分かっていたり見えていれば、
ある程度上手く歌うことはそんなに難しいことではありません。

でもそれが見えない、分からないと
全てが手探りになってしまうので
自分の持っている才能を開花することも出来ず、
どれだけ練習してもなかなか上手くいかないので
「自分には無理なんだ・・・」と考えてしまうのです。

僕はボイトレレッスンの中で、
この歌のコツや法則を指導することで
音痴から始まり現在歌で人を感動させられるまでになった方を
何人もこの目で見ています。

才能が開花する瞬間に立ち会っています。

ですので本人の努力や工夫、学びにより
声や歌はいつでも変わることができると信じています。

本人さえ想像していなかったほどに変わることもありますよ。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    良い声を発していると心も身体も元気になる?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前「水にクラシック音楽を…

  2. 発声

    その166「表現で大事な事は、やっぱり聴くこと」

    前回からまた続きます。歌を通してどういう表現がしたいのか、どういう意図…

  3. 発声

    その74「最終的には好き嫌い」

    今回は好き嫌いの話をしたいと思います。みなさんは何かの歌や歌手の話をす…

  4. 発声

    ブログ移転しました。

    ボイストレーナーAKIRAです。さて、新しいブログの準備を進め…

  5. その他

    遠方からのボイトレレッスン受講いつも有難うございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。あまり自分のレッス…

  6. 発声

    あらゆる経験から何を学ぶのか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「人生全て順風満帆でした」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。