発声

あなたの声や歌はいつでも変わることができる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

歌が上手く歌えない方の中には
すでに歌を上手く歌うための条件が整っているケースもあります。

条件が整っているのにも関わらず
歌が上手く歌えないという現象は
自分が本来持っているポテンシャルを
使いこなせていないことから起こりますが、
その原因の一つに歌に対する見方、捉え方の問題があります。

発声が悪い、音感が悪いということではなく、
歌の見方や捉え方、概念が正しくないせいで
歌が上手く歌えないということがあるのです。

歌はコツや法則が分かっていたり見えていれば、
ある程度上手く歌うことはそんなに難しいことではありません。

でもそれが見えない、分からないと
全てが手探りになってしまうので
自分の持っている才能を開花することも出来ず、
どれだけ練習してもなかなか上手くいかないので
「自分には無理なんだ・・・」と考えてしまうのです。

僕はボイトレレッスンの中で、
この歌のコツや法則を指導することで
音痴から始まり現在歌で人を感動させられるまでになった方を
何人もこの目で見ています。

才能が開花する瞬間に立ち会っています。

ですので本人の努力や工夫、学びにより
声や歌はいつでも変わることができると信じています。

本人さえ想像していなかったほどに変わることもありますよ。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

自分の歌と伴奏の音量バランスをいつも気にしよう。前のページ

福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスンのお知らせ。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その132「問題点を見誤る例」

    前回「問題点を知ろう!」と言う記事を書きました。問題点自体を見誤ってし…

  2. 発声

    普段から抑揚をつけて話そう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日常の会話において、喉の筋…

  3. 発声

    関西出張ボイトレレッスンのお知らせ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。AKIRAの次回関…

  4. 発声

    その154「歌詞を覚えるための一つの方法」

    質問: 歌詞を覚えるのが苦手なんですが、何かいい方法はありますか?回答…

  5. 発声

    その124「マイクを使って風邪がうつる?」

    さて、インフルエンザはワクチンのおかげで落ち着いてきたようですが、空気…

  6. 発声

    遠回りの中にある学びや意味。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレの話ではない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。