音域

その39「高い声はお腹を使わないといけない?」

質問

高い声はお腹を使わないと出ないんですか?

回答

高い声を出している色々な人を見ると分かりますが、そんな事はないです。

喉だけでも出す事は可能です。

きっとこれからも何度も書いていく事になると思うのですが、

高音発声に大事なのは声帯をしっかり閉めて振動させることです。

(これは喉を絞って無理やり声を出す、とは違うのでご注意を)

それさえ出来れば、呼吸に関係なく出す事は出来ます。

ただ高い声でも強い声を出す時や太い声を出す時は、

呼吸を使った方が喉周りがリラックスしやすいのでそういう場合は別になります。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その38「高音域を伸ばすにはまず低音から?」前のページ

その40「低い声が得意だと高い声は出ない?」次のページ

関連記事

  1. 音域

    その51「裏声の鍛え方のちょっとしたコツ」

    今回は前回の続きで、裏声の鍛え方のコツを少し書きます。まず、自分の裏声…

  2. 音域

    その38「高音域を伸ばすにはまず低音から?」

    質問:私の先生は高音域を伸ばしていくには地声で低音域、中音域をまずしっ…

  3. 音域

    その49「高い声を伸ばすには?」

    質問:高い声の伸ばし方を教えて下さい。回答:裏声のような響きの高い声を…

  4. 音域

    その40「低い声が得意だと高い声は出ない?」

    質問:僕は低い声が得意で人よりも低音域は出ると思いますがそのせいか高い…

  5. 音域

    その44「低音域を伸ばすには?」

    質問:低い声の鍛え方を教えて下さい。回答:文字だけだと細かい教え方は教…

  6. マイク

    ボイトレ

    裏声の音域が狭い原因

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。裏声の悩みにも色々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。