音域

その40「低い声が得意だと高い声は出ない?」

質問

僕は低い声が得意で人よりも低音域は出ると思いますがそのせいか高い声が出ません。低い声が得意だと高い声は出ないんじゃないですか?

回答

そんな事はないですよ。

世の中には低い音域から高い音域までこなせる人もいます。

高い声が出る人で低い声が苦手な人もいますが、

高い声から低い声までしっかり出せる人もいますよね。

これらはその人の喉の声帯のコントロールで決まります。

一般的に声帯が長い人は低い声が出しやすく

声帯が短い人は高い声が出しやすい、と言われていますが、

例えば声帯が長くても低い声が不得意な人もいます。

高い声も低い声も苦手な人もいます。

これも声帯の使い方やコントロールの問題なのだろうと思います。

声帯を操る筋肉は非常に細かい上に目に見えないため

完全に自由自在なコントロールは難しいのですが、

一つ一つの筋肉を動かしやすくするトレーニングはあります。

その人の喉の状態やコントロールのセンスもあるので

100%絶対に出来る!とは断言出来ないのですが、

もし高音域に興味があるのでしたら

しばらくの期間トレーニングしてトライする価値は充分にあると思いますよ。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その39「高い声はお腹を使わないといけない?」前のページ

その41「低い声が得意だと高い声は細くなる?」次のページ

関連記事

  1. 音域

    その39「高い声はお腹を使わないといけない?」

    質問:高い声はお腹を使わないと出ないんですか?回答:高い声を出している…

  2. 音域

    その50「高い声を伸ばすには?」の続き

    さて、高い声を伸ばすためのコツその2です。細かく書き始めるときりがなく…

  3. 音域

    その49「高い声を伸ばすには?」

    質問:高い声の伸ばし方を教えて下さい。回答:裏声のような響きの高い声を…

  4. 音域

    その44「低音域を伸ばすには?」

    質問:低い声の鍛え方を教えて下さい。回答:文字だけだと細かい教え方は教…

  5. 音域

    その51「裏声の鍛え方のちょっとしたコツ」

    今回は前回の続きで、裏声の鍛え方のコツを少し書きます。まず、自分の裏声…

  6. 音域

    その38「高音域を伸ばすにはまず低音から?」

    質問:私の先生は高音域を伸ばしていくには地声で低音域、中音域をまずしっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。