発声

その55「同姓の先生の方が良い?」

質問:私は男なんですが、男の発声は男の先生にしか分からないと思うのですがどうでしょうか?

回答

うーん、どうでしょうね。

個人的には、その先生の性別がどうかと言うよりも

その先生の知識やトレーナーとしてのレベルによるのではないかと思います。

男性の場合こういうタイプが多い、

女性の場合こういうタイプが多い、と言う傾向はありますが、

それも含めた知識がしっかりあれば異性の生徒にも問題なく教えられると思います。

そして、一番大事なのはその先生との相性だと思います。

性格が合わないとレッスンは続かないと思います。

そういう面も含めて同姓の先生の方が良い人、

異性の先生の方が良い人と分かれるのではないでしょうか。

ちなみに僕が現在教えている生徒の割合は女性の方が若干多いと思います。

でも男性の方が多い時期もありましたし、

教えるのに女性だから困ったと言う事もあまりありません。

性別関係なく人間的に困った、と言う事はありますが^^;

と言う事で、先生は性別で考えるよりも

指導の仕方や相性で見てみると良いのでは、思います(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    声帯ポリープを作らないために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生徒さんの話ではないのです…

  2. 発声

    その184「価値観を正せば結果が変わる」

    僕のレッスンを受ける方は初めて歌、発声のトレーニングを取り組む完全な初…

  3. Q&A

    安定感のある声を出したいです。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】間も無…

  4. 発声

    その183「日本人の声の好み」

    前回「国によって声の好みやイメージが違う」という話をしました。さて、で…

  5. 発声

    自分の目標や目指す方向によって変わる練習内容。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。どんなジャンルでも歌えるよ…

  6. 発声

    誰でも持っている音楽の美的センス。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はレッスンの中では、その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。