発声

その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、

今回は最近に実際来たやり取りを編集して記事にしてみます。

質問:

私は自分の声が嫌いなんですが、ボイトレをすると自分の声質って変えられますか?

回答:

はい、変えられますよ♪

ボイストレーニングをするとは、

訓練でその人の声をいい方向に変えていくという事です。

その人の喉の状態などにもよりますが、

特に疾患などのない通常の喉の方でしたら

ボイトレの効果はかなり期待出来ると思いますよ。

声を明るくする事も出来ますし、

逆に重く、暗くする事も出来ます。

声量も増やせますし小さい声も出せるようにもします。

抑揚のある話し方をすることも出来ますし、

滑舌を良くする事も出来ます。

効果のある正しいボイトレを行ってこそですが、

訓練すれば声を扱う動き全般が良くなってくるはずです。

当教室では歌も教えてますが話し声の改善、矯正なども行っていますので

もしも興味があれば60分2000円の体験レッスンを受けられてもいいですし、

また、話し声を魅力的に変えるためのボイトレCDも取り扱っていますので

こちらをお試し頂いてもいいのでは、と思います。

☆ボイトレCD紹介ページ☆

http://akira-musicschool.com/voitorecd.html

(携帯の場合はこちら からどうぞ)

声は外見と同じくらい自分を判断される要素になり、

そのために「第2のルックス」とも言われています。

もしも自分の声がコンプレックスになっているなら、

そのコンプレックスから逃げるのではなく

根本から変える事に挑戦してみるのはいかがでしょうか(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    ほんの少しの改善が大きな変化に繋がる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんに、「前…

  2. 発声

    老化による声のかすれを防ぐために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。年を取ってくると声に変化が…

  3. 発声

    あなたの声や歌はいつでも変わることができる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手く歌えない方の中に…

  4. 発声

    声はトレーニングで変えていける。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ご自分の声が嫌いだという方…

  5. 発声

    歌手は他の楽器奏者よりも体調管理をしっかりしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボーカルの楽器は体の中にあ…

  6. 発声

    その12「声帯のお勉強」

    本当はこれを声の仕組みを説明した後すぐやる予定だったんですが喉の開け方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。