発声

その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、

今回は最近に実際来たやり取りを編集して記事にしてみます。

質問:

私は自分の声が嫌いなんですが、ボイトレをすると自分の声質って変えられますか?

回答:

はい、変えられますよ♪

ボイストレーニングをするとは、

訓練でその人の声をいい方向に変えていくという事です。

その人の喉の状態などにもよりますが、

特に疾患などのない通常の喉の方でしたら

ボイトレの効果はかなり期待出来ると思いますよ。

声を明るくする事も出来ますし、

逆に重く、暗くする事も出来ます。

声量も増やせますし小さい声も出せるようにもします。

抑揚のある話し方をすることも出来ますし、

滑舌を良くする事も出来ます。

効果のある正しいボイトレを行ってこそですが、

訓練すれば声を扱う動き全般が良くなってくるはずです。

当教室では歌も教えてますが話し声の改善、矯正なども行っていますので

もしも興味があれば60分2000円の体験レッスンを受けられてもいいですし、

また、話し声を魅力的に変えるためのボイトレCDも取り扱っていますので

こちらをお試し頂いてもいいのでは、と思います。

☆ボイトレCD紹介ページ☆

http://akira-musicschool.com/voitorecd.html

(携帯の場合はこちら からどうぞ)

声は外見と同じくらい自分を判断される要素になり、

そのために「第2のルックス」とも言われています。

もしも自分の声がコンプレックスになっているなら、

そのコンプレックスから逃げるのではなく

根本から変える事に挑戦してみるのはいかがでしょうか(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その154「歌詞を覚えるための一つの方法」

    質問: 歌詞を覚えるのが苦手なんですが、何かいい方法はありますか?回答…

  2. 発声

    その71「声帯を柔らかく使うには」

    これは今までに僕が見たケースの一つです。きっと同じようになってしまって…

  3. 発声

    その174「喉の疲労を軽くするには」

    今回は喉の疲労を軽くする簡単なアドバイスを2つ書きますね。・小まめな休…

  4. 発声

    その75「続・最終的には好き嫌い」

    例えば歌はめちゃめちゃ上手いんだけど、でも好きになれない・・・なんて思…

  5. 発声

    あなたの声や歌はいつでも変わることができる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手く歌えない方の中に…

  6. 発声

    その79「歌えない事はおかしな事じゃない」

    今回もちょっと前回と続いている部分はあるんですが、前回に歌は理屈で細か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。