発声

その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、

今回は最近に実際来たやり取りを編集して記事にしてみます。

質問:

私は自分の声が嫌いなんですが、ボイトレをすると自分の声質って変えられますか?

回答:

はい、変えられますよ♪

ボイストレーニングをするとは、

訓練でその人の声をいい方向に変えていくという事です。

その人の喉の状態などにもよりますが、

特に疾患などのない通常の喉の方でしたら

ボイトレの効果はかなり期待出来ると思いますよ。

声を明るくする事も出来ますし、

逆に重く、暗くする事も出来ます。

声量も増やせますし小さい声も出せるようにもします。

抑揚のある話し方をすることも出来ますし、

滑舌を良くする事も出来ます。

効果のある正しいボイトレを行ってこそですが、

訓練すれば声を扱う動き全般が良くなってくるはずです。

当教室では歌も教えてますが話し声の改善、矯正なども行っていますので

もしも興味があれば60分2000円の体験レッスンを受けられてもいいですし、

また、話し声を魅力的に変えるためのボイトレCDも取り扱っていますので

こちらをお試し頂いてもいいのでは、と思います。

☆ボイトレCD紹介ページ☆

http://akira-musicschool.com/voitorecd.html

(携帯の場合はこちら からどうぞ)

声は外見と同じくらい自分を判断される要素になり、

そのために「第2のルックス」とも言われています。

もしも自分の声がコンプレックスになっているなら、

そのコンプレックスから逃げるのではなく

根本から変える事に挑戦してみるのはいかがでしょうか(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

喉のストレッチ♪前のページ

その68「レッスンに通う人はどういう人?」地域編次のページ

関連記事

  1. 発声

    その3「いいボイストレーナーとは」

    導入編はもうちょいだけ続きます(;^_^A皆様にはもう少しだけお付き合…

  2. 発声

    自分の話し声を好きになれるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は話し声についてのお話…

  3. 発声

    その176「息は量とスピードの2面で考えよう」

    僕らは声を出したりする時に「息」を意識すると思います。今回は呼吸法とは…

  4. 発声

    ホルモンの影響による女性の声の低音化。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。女性って年を取ると声が低く…

  5. 発声

    ボイトレレッスンと自主練。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスン時に上手く…

  6. 発声

    その26「声量について」

    筋肉の続きで、今日は声量について書こうと思います。声量を増やすにはどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。