歌のヒント

ただ闇雲に行うよりも。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

様々な方にボイトレレッスンをしていると、
上達しやすいタイプの人と
しにくいタイプの人がいることが分かります。

その人の元々の発声の状態や歌のセンスもそうですが、
歌や音楽に対する考え方や物事の見方も重要です。

どういう風に練習すれば上手くなりやすいのか。
どういう風に歌を考えれば上手くなりやすいのか。
どういう風に歌を聴けば上手くなりやすいのか。

始めからこれらの軸が整っている人はまれですが、
この軸を修正していくだけでも
かなりその人の可能性を広げてあげることが出来るんですよね。

ボイトレ生徒さんを見ていると
歌が上手くなっていくにつれて考え方や感じ方が
変わっていくのがいつも印象的です。

ただ闇雲にやっているよりも、
ちゃんと答えを知っている人に教えてもらうことで
より短期間で上達していくことが可能になってきます。

自分で答えを見つけるのは難しくても、
知っている人に教えてもらえれば身に付けやすくなりますよね。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回はより具体的な…

  2. 歌のヒント

    ライブで失敗しないための準備。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブや本番を確実に成功さ…

  3. 歌のヒント

    息は鼻と口どちらで吸うのがいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日遠方からいらした生徒さ…

  4. 歌のヒント

    自分の歌と伴奏の音量バランスをいつも気にしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手くなって人にいざ聞…

  5. 歌のヒント

    自分の勝負曲の選び方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よくボイトレの生徒さんとラ…

  6. 歌のヒント

    原点に帰ってみる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を歌っていると辛いことや…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。