歌のヒント

ただ闇雲に行うよりも。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

様々な方にボイトレレッスンをしていると、
上達しやすいタイプの人と
しにくいタイプの人がいることが分かります。

その人の元々の発声の状態や歌のセンスもそうですが、
歌や音楽に対する考え方や物事の見方も重要です。

どういう風に練習すれば上手くなりやすいのか。
どういう風に歌を考えれば上手くなりやすいのか。
どういう風に歌を聴けば上手くなりやすいのか。

始めからこれらの軸が整っている人はまれですが、
この軸を修正していくだけでも
かなりその人の可能性を広げてあげることが出来るんですよね。

ボイトレ生徒さんを見ていると
歌が上手くなっていくにつれて考え方や感じ方が
変わっていくのがいつも印象的です。

ただ闇雲にやっているよりも、
ちゃんと答えを知っている人に教えてもらうことで
より短期間で上達していくことが可能になってきます。

自分で答えを見つけるのは難しくても、
知っている人に教えてもらえれば身に付けやすくなりますよね。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

歌う時は口はどのくらい開けると良い?前のページ

結節が再発しなくなりました!次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    人はみんな魅力的な音楽を作る感性を持っている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が今まで数多くのレッスン…

  2. ボイトレ

    歌を変えたいならボイストレーニング!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、あなたが自…

  3. 歌のヒント

    1曲に何パターンもの歌い方を用意する。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌の上手さとは歌い方の豊か…

  4. 歌のヒント

    優れていると言われているものをたくさん耳にしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボーカルとして歌を歌う上で…

  5. 歌のヒント

    アカペラで歌の練習をしてみよう。

    こんにちは、AKIRAです。今回は久々に歌の話です。さて、歌の練習など…

  6. Q&A

    サビだけなら歌えるけどAメロから歌うと上手く歌えないのですが。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】はじめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。