メンタル

どこかに味方は必ずいる。

こんにちは、AKIRAです。
今日もまた少しメンタル面の話をしたいと思います。

たとえば、生まれてから死ぬまでに誰にも嫌われずに
全ての人に好かれて生きていける人というのは果たしているでしょうか?

どうでしょうか。

何か奇跡的な確率で、もしかしたらあり得るかもしれませんが
でも99%以上の人はそうはならないはずです。

どんな人でも 他人に嫌われる要素 というのは必ず持っています。

世の中にはありとあらゆる 価値観 があり、ありとあらゆるがいるため、
どんな人でも、どんな歌でも、どんな物事でも、どんな思想でも
誰かしらの批判の対象にはどうしても入ってしまうのです。

でもどんなものでも批判される可能性があるように、
逆にどんな人にも必ず 自分に共感してくれる人 というのもいるはずなのです。

なぜならば、先と同じように世の中にはありとあらゆる 価値観 が存在するためです。

こうやって考えていくと、
人は 世の中の全ての人に好かれる という事は出来ないと言えます。

あなたがどんな生き方をしようとも、
残念ながらあなたに共感してくれない人は必ずどこかにいます。

でも、それと同時に忘れてはいけないのは、

あなたがどんな生き方をしようとも
あなたに共感してくれる人が必ずどこかにいるんです

もしいないと思ったら、
それはまだあなたが出会っていないか見えていないだけなのです。

嫌われたり悪口を言われるのを怖がる人は多いと思います。
そこには 「嫌われたくない」 という 心理 が働いています。

でも、

誰かに嫌われるという出来事は自分が生きているうちに必ずどこかで起こる

自分がどんな人間であっても、どこかに必ず自分の味方がいる

という二つを初めから世の中の常識として考えてしまえば、
誰かに嫌われるという出来事がもし起こっても割り切りやすくなり、
また、孤独を感じてしまう時にも勇気が出てくるんじゃないでしょうか。

そんな考え方はどうでしょう。

少しでも 充実した毎日 を送るきっかけとして、
もし良かったら参考にしてみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. メンタル

    他人と競争しないという考え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はクラシックピアノを3歳…

  2. メンタル

    変えられるのはこれからの未来と自分自身。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生生きていると様々な出来…

  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、『メンタル…

  4. メンタル

    自分を過小評価しない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんにも様々…

  5. メンタル

    自分に合った考え方、生き方を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人にはその人の能力、生まれ…

  6. メンタル

    良い未来を作る物事の捉え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレ生徒さんと話し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。