発声

ほんの少しの改善が大きな変化に繋がる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレの生徒さんに、

「前回のレッスンで、声色を変えることでずいぶん歌の聞こえ方が変わるのに驚かされました。」

と感想を頂きました。

そう、ほんの少し聴こえ方や印象を変えるだけで
歌がとても魅力的に聴こえてきたり、
逆に魅力が失われたりするんですよね。

「バランスの良し悪し」がとても重要なんです。

このバランス感覚というか美的感覚というんでしょうか。

それを持つことが歌唱力の大きなレベルアップに繋がってきます。

この感覚は歌が上手い方はほぼ必ず持ち合わせているんですね。

仮に発声に大きな変化を起こさなくても
(発声を良くしていくのも僕の仕事ですが)
歌の美的感覚を身に付けると歌唱力はかなり高まります。

逆にこの感覚がないと
発声をいくら鍛えても歌のクオリティが
そこまで上がらなかったりするため、
僕はボイトレレッスンの中でその感性を養うことも重視しています。

この生徒さんは

「最近歌を褒められことが多くなり、ますます歌が楽しくなってきました」

と仰ってくれています。

発声も良くなっているし、美的感覚も備わってきている証拠ですね。

この方は趣味で歌っている方なのですが
そのうち聴いている人を感動させたり涙させるような歌を歌えるように、
そこまで歌唱力を引き上げていきましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    歌うってこんなに楽しいものだと知りませんでした。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近忙しくてブログの更新が…

  2. 発声

    ボイトレレッスンと自主練。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスン時に上手く…

  3. 発声

    未来を変えるほんの小さな違い。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。自分の歌声が好きな人という…

  4. 発声

    その106「付いて来れない生徒が悪い?」

    質問: 私の先生は素晴らしい先生なんですがレッスンが難しく、また私がセ…

  5. 発声

    あらゆる経験から何を学ぶのか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「人生全て順風満帆でした」…

  6. 発声

    レッスンやライブ前に避けた方がいいことは?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「ボイトレレッスン前に避け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。