歌のヒント

みんな初めは初心者からのスタート。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

どんな人でも初めはみんな初心者です。

始めから天才的な歌唱力を持って生まれてきた人はいません。

世に出ている素晴らしい歌手や音楽家も、
失敗したり上手くいかないことがある中で
時間をかけて学んで少しずつ勉強して大きくなっていったのです。

大切なのは諦めない心と
貪欲に学び続ける姿勢なのかなと思います。

ボイトレの生徒さんと話していると、
たまに焦り過ぎて自分を苦しめている方がいたりします。

急ぐことは悪いことではないと思いますが、
あまり焦ってしまうと上手くいくものも上手くいかなくなりかねないので
年月をかけてじっくり自分を高めていけるといいですよね。

僕が色々見ていて感じるのは、
時間をかけてしっかり学んでいる人は強いなぁということです。

付け焼き刃でも何とかなることはありますが、
見ているとやはりどこかでボロが出やすいものです。

長く活躍し続けるにはその根底に実力、知識、感性が必要で、
それがあるからこそ様々なケースに確実に対応できるんですよね。

これが学んできた人達の揺るぎない強さと自信になっています。

焦らず時間をかけてあらゆる音楽に触れて、
あらゆる音楽の知識や感性を学び、
そして自分の歌を高めるために努力してみましょう。

学び続けていけば自分だけの大きな武器が見つかってきますよ。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ビブラートが上手く出来ない場合。前のページ

ほんの少しの改善が大きな変化に繋がる。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    手っ取り早く歌を上手に聴かせたい時

    こんにちは、AKIRAです。たまにボイトレレッスンをしていると、人前で…

  2. 歌のヒント

    曲の出だしの音程が取りにくい場合。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。カラオケやバンドで歌を歌う…

  3. 歌のヒント

    曲の内容はどう解釈すればいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスンをしてい…

  4. 歌のヒント

    色々なジャンルの音楽から勉強してみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンを受けてい…

  5. 歌のヒント

    座って歌うのと立って歌うのはどちらがいいの?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。そう言えばちょくちょく聞か…

  6. 歌のヒント

    体感と実際の歌のズレをなくそう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌や音楽演奏をする上での「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。