発声

もう一度試してみるなら。

こんにちは、AKIRAです。

昨日ある生徒さんと話をしていて、

「この教室を見つけられて本当に良かった」

なんて嬉しい言葉を言って頂けました。

うちの教室はボイストレーニング初体験の方よりも、
他の教室でボイストレーニングをされていて
何か上手くいかない経験があって来られるという方が多いんですが、
例えばレッスンに通っていても自分の理想にまったく近づけないと

「自分には才能がないんじゃないか・・・」
「自分はもう歌は伸びないんじゃないか・・・」

と諦めてしまう方もいます。

長い期間それが続いたり、
何箇所もスクールに通ったのに自分の理想に近づけなかったりすると
大抵の方はよりそういう思考が強くなってきます。

相手を信じてやってみなければ
そのレッスンの効果というのは出にくいので
レッスンを受ける限り生徒は先生を信じるしかないわけですが、
誰かを信じてやってみた結果上手くいかなかったり嫌な経験があると
次に人に習いたいとはなかなか思えなくなってしまいますよね。

その気持ちは僕もよく分かるので、
その生徒さんがまたうちを試す気になってくれて良かったなぁと思います。

その子のレッスン期間はまだ数ヶ月程度ですが
2~3回目のレッスンから効果を実感してくれていて
歌も上手くなり高い声もどんどん伸びていっている ので
それが 自信になっている と言ってくれています。

過去に2箇所通っていたスクールとは 全く違う変化 を感じてくれているようです。

でも伸びない練習は何年やっていても声はほとんど変わらないので、
それを一度経験してしまうと
「ボイトレは全てそういうものだ」と思い込んでしまいやすいんですよね。

経験や知識が少ない時、特に若いうちというのは
何が正しい、何がおかしいのかを正確に見分けることが難しく
どうしても誤った方向に進んでしまいやすいものなのですが、
信じる人が馬鹿を見るようなことが少しでも少なくなってくれればと思います。

そのために今年は僕ももっと動いていく予定です。

皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    歌手は他の楽器奏者よりも体調管理をしっかりしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボーカルの楽器は体の中にあ…

  2. 発声

    その171「体と頭が記憶するために」

    前回の記事に書いたように、人間の頭や体は良い状態も悪い状態も覚えていき…

  3. 発声

    中国で声を変えたい人が増加中。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今朝こんな記事を見つけまし…

  4. 発声

    その140「歯並びが悪いと発声に影響する?」

    質問: 歯並びが悪いと発声や声の響きに影響は出るのでしょうか? 回答:…

  5. 発声

    その141「喉に負担が来る仕事は変えた方がいい?」

    質問: 仕事で大声を出さなければいけなく、それが原因で喉の調子が段々お…

  6. 発声

    最近の近況など。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。すいません、またブログの更…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。