メンタル

やり続けてみないと分からない。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

この話は以前にも書いていることですが、
人に何度も伝えていきたいと思うことなので
ちょくちょく定期的に書いていこうと思います。

11年近くスタジオでボイストレーナーをやってきて、
仕事やプライベートを通して様々な人を見てきました。

その中には上手くいくべくして上手くいった人もいれば、
こちらの予想に反してあまり大成できなかった人、
そして予想もつかないような大きな進歩をした人もいます。

一般的に「成功した」と言われる人には
始めから能力に溢れていたような恵まれた人もいれば、
そうではないけどどこかのターニングポイントを経て
そこから一気に覚醒したという方もいます。

そういう色々なケースを見ていて一つ分かったのは、

「やってみないと分からない」

「やり続けてみないと分からない」

ということでした。

僕らは自分が見える部分でしか
世の中や人を判断できないため、
その全てを見通すことはできません。

他人と比べて一つや二つ劣っていることがあったからといって
それが上手くいかない理由にはならないし、

もし誰かに自分の能力を否定されたとしても、
もし誰かに自分の将来を否定されたとしても、

それで未来が決まってしまうわけでもありません。

やってみないと、やり続けてみないと先のことは分からないのです。

「やり続ける」ということには
精神的なエネルギーがたくさん必要になります。

ですのでそのエネルギーがあるということが
ある程度必須になるのかもしれません。

努力し続ける、挑戦し続けるということは
自分に大きな可能性を与えてくれます。

やりたい、成し遂げたいと思うことがあるなら、
その想いを強く持って
出来る限りのことを取り組んでいきましょう(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. メンタル

    人は輝くチャンスをいくらでも持っている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンしている生…

  2. メンタル

    本番に強いメンタルの作り方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブ本番や人前になると緊…

  3. メンタル

    「美味しそう、美味しい、美味しかった。」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人が毎日当たり前に行うもの…

  4. Q&A

    自分の歌に自信が持てません。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  5. メンタル

    その5「自分の歌や声に満足出来ない場合」

    前回書いた歌が楽しめない主な原因1、自分の歌や発声に満足出来ない2、歌…

  6. メンタル

    人生のターニングポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕の人生にはいくつかのター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。