メンタル

より広く物事を見つめる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

何か悪いことが起こっても
それは長期的に見ると後々の良いことに繋がっていたり、

何か良いことが起こっても
それは長期的に見ると後々の悪いことに繋がっていたり、

こんなことが人生にはよくあります。

例えば僕が見たボイトレ生徒の事例でも、
精力的に活動していたバンドが解散してしまったけれど
その後に受けたバンドのボーカルオーディションがきっかけで
さらに大きな舞台に建てるようになったり、
音楽事務所をクビになったことがきっかけで
セルフプロデュースをして有名になっていったり。

いずれも大きな悪いことが起こったのがきっかけとなり
新しいアクションを起こして上手くいったケースです。

僕らは未来を見ることができないため
過去に起こったこと、現在起こっていることが
全てだと思ってしまいがちですが、
あらゆる物事にはさらにその先の流れがあります。

悪いことが起こったからといって
落ち込んだりネガティブにならず、
そして良いことが起こったからといって油断をせず、
目の前の出来事に一喜一憂し過ぎないようにして
より深く観察してみましょう。

上記の2つのケースについても、
もしバンドが解散して歌を辞めていたり
事務所をクビになって歌を辞めていたとしたら
その後の彼らの活躍はありませんでした。

日々起こる出来事に対してどういう意味付けをするのか、
そしてどういう意味付けをすると自分は今後良い方向へ行けるのか、
自分にプラスに働くようにコントロールできるといいですよね。

これは自分のメンタルをより良い状態に保つコツになります。

興味があれば是非意識してみてください(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    プレッシャーを克服するにはどうすればいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】元々プ…

  2. メンタル

    自分を毎日褒めてあげよう。

    「自信を持つ事の大切さ」という記事を2月に書いたんですが、(http:…

  3. メンタル

    強い想いをどれだけ持ち続けられるか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は一つ記事を紹介します…

  4. メンタル

    自分に合った考え方、生き方を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人にはその人の能力、生まれ…

  5. メンタル

    自分を過小評価しない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんにも様々…

  6. メンタル

    歌を愛する想いの大切さ。

    こんにちは、AKIRAです。歌を長く続けていけばいくほど、壁に当たった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。