イメージトレーニング

イメージトレーニングのススメ。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今回はイメージトレーニングのススメです。

イメージトレーニングを真剣にしたことある方は
きっとそんなに多くないのではと思います。

人の脳の深層は

「現実とイメージを区別することができない」

という特性を持っているため、
リアリティのあるイメージに対して
体は現実で起こった時と同じ反応を示します。

例えば・・・

怖いものを想像して鳥肌が立った
嬉しいものを想像して笑顔になった
悲しいものを想像して涙が出た

こういうのはきっと皆さん経験があると思います。

現実には起こっていないのに
自分の体や心にこういう反応が起こってしまうのは、
その脳の特性によるものなのです。

これを活かして
有効なイメージトレーニングを繰り返すことで
自分の苦手なものをどんどん克服したり
自分のメンタルをより良い状態にすることができます。

イメージトレーニングの具体的な効果としては

ステージのあがり症を直したり
声を出しやすくしたり
苦手な対人関係を改善したり
仕事や自分に自信を持てるようにしたり

こんなことが可能になっていきます。

あらゆることが
良い方向へ変わっていきそうですよね。

多くの人にとって
素晴らしいものになると思います。

そのやり方について
そのうち少しずつ紹介していきますので
是非参考にしてみてください。

今日も良い一日を過ごしましょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

寝る時に口呼吸になってしまう方は。前のページ

アレルギーから起こる声帯炎。次のページ

関連記事

  1. イメージトレーニング

    ライブで実力発揮するイメージトレーニング法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はイメージトレーニング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。