発声

カラオケコンプレックスを克服しよう!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

会社や学校の付き合いで
カラオケに行かなければいけない時ってありますよね。

カラオケが苦手で歌いたくないけれど
カラオケを断ると印象が悪くなるしどうしよう。。。

そんな悩みを持っている方も多いと思います。

歌が苦手の度合いにもよりますが、
こういう悩みの多くはレッスンで解消できます。

歌うことを避けていると歌う経験が少ないため、
歌うコツや発声のコツを知らなくて損をしてきている方が多いのです。

レッスンでカラオケコンプレックスを克服された方を見ていると
逆に歌いたい気持ちがどんどん強くなってきて
以前よりも積極的に歌の練習をするようになったり。

見ていて面白いなぁと思います。

ちなみにカラオケでは盛り上がりやすい曲、
盛り上がりにくい曲があります。

行く仲間やどういう付き合いかによって曲や傾向が変わってくるため、
ただ上手く歌えるかどうかだけでなく
その傾向を知っているか知らないかも大きいです。

せっかく上手く歌えても場が盛り下がってしまうと
印象がいまいち良くならなかったりしてしまうんですよね。

歌うなら自分も楽しく、周りも楽しくしたいですよね。

歌い方やカラオケの楽しみ方にはコツがあります。

それらを知って苦手なカラオケを克服してみましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

声帯結節ができた場合にボイトレはどれだけ効果があるか。前のページ

歌に魂を込める重要性。次のページ

関連記事

  1. 発声

    誰でも簡単に出来る喉頭の広げ方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。聞いた瞬間「おっ」と思わせ…

  2. 発声

    歌の不思議な魅力。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンした男性の生徒…

  3. ハーブ

    喉に良いこと

    声や体の不調が少なくなる?遅延型アレルギー検査

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私が以前書籍の中で…

  4. 発声

    子供のうちから始めるボイストレーニングのメリット。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。成長期である子供のうちに学…

  5. 発声

    その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

    今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、今回は最近に実際来た…

  6. 発声

    その26「声量について」

    筋肉の続きで、今日は声量について書こうと思います。声量を増やすにはどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。