発声

カラオケコンプレックスを克服しよう!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

会社や学校の付き合いで
カラオケに行かなければいけない時ってありますよね。

カラオケが苦手で歌いたくないけれど
カラオケを断ると印象が悪くなるしどうしよう。。。

そんな悩みを持っている方も多いと思います。

歌が苦手の度合いにもよりますが、
こういう悩みの多くはレッスンで解消できます。

歌うことを避けていると歌う経験が少ないため、
歌うコツや発声のコツを知らなくて損をしてきている方が多いのです。

レッスンでカラオケコンプレックスを克服された方を見ていると
逆に歌いたい気持ちがどんどん強くなってきて
以前よりも積極的に歌の練習をするようになったり。

見ていて面白いなぁと思います。

ちなみにカラオケでは盛り上がりやすい曲、
盛り上がりにくい曲があります。

行く仲間やどういう付き合いかによって曲や傾向が変わってくるため、
ただ上手く歌えるかどうかだけでなく
その傾向を知っているか知らないかも大きいです。

せっかく上手く歌えても場が盛り下がってしまうと
印象がいまいち良くならなかったりしてしまうんですよね。

歌うなら自分も楽しく、周りも楽しくしたいですよね。

歌い方やカラオケの楽しみ方にはコツがあります。

それらを知って苦手なカラオケを克服してみましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    粘り強く、より高みを目指そう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングの受講者…

  2. 発声

    眠っている喉を開花しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近歌を始めたばかりだとい…

  3. 発声

    レッスンによる変化事例その3。

    こんにちは、AKIRAです。うちの教室のレッスンの ビフォーアフター …

  4. ボイトレ

    高い声を出すなら喉の負担軽減を考えよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「高い声」というの…

  5. 発声

    老化による声のかすれを防ぐために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。年を取ってくると声に変化が…

  6. 発声

    その178「ひらめき力を鍛えよう」

    僕がボイストレーニングで力を入れている事の一つに、「ひらめき力を鍛える…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。