発声

カラオケコンプレックスを治したい。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今日来て頂いた生徒さんの方で、

「カラオケに行けないコンプレックスを治したい!」

という方がいました。

こういう方は世の中には結構多いと思います。

歌が元々好きだったり得意であれば問題ないのですが、
歌が苦手だと人とカラオケに行ったり歌うことが苦痛で避けてしまいがちです。

でも社会に出ると人付き合いなどで
どうしても歌わなければならない場面が出てくるので
結局克服しなければと思いトレーニングを開始するケースをよく見かけます。

日本は特にカラオケ好きな民族と言われているので、
歌うことが風習、習慣の一つみたいになっている所はありますよね。

今回の生徒さんに関しては
歌が苦手という割には発声能力が全体的に高い状態だったこと、
そして絶対に克服したいという意志を持っていました。

なのでやってみないと分からない部分はありますが
おそらくそこまで時間をかけずに
コンプレックスは解消していけるのではと感じました。

何より本気でコンプレックスを克服しようとしている人は
見ていて心から応援したくなります。

僕のメソッドでどこまで急上昇させられるか、
今後の成長がとても楽しみです(o^-‘)b

祖師ヶ谷大蔵のミュージックカフェでは5月のライブ出演者募集中!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    愛する人へ歌のプレゼント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ご年配のボイトレ生徒さんで…

  2. 発声

    その116「色々な考え方」

    理屈主体の教え方があれば、イメージ主体の教え方もあります。呼吸中心の発…

  3. 発声

    声帯の状態による振動面積の増減と周期性の変化。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日の医学会で発表された演…

  4. 発声

    その80「個人レッスンとグループレッスンの違いは?」

    質問:ヴォイストレーニングの個人レッスンとグループレッスンのいい所はそ…

  5. 発声

    ボイトレの自主トレ注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は久々にボイトレの話で…

  6. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。毎年冬が近づくにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。