発声

カラオケコンプレックスを治したい。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今日来て頂いた生徒さんの方で、

「カラオケに行けないコンプレックスを治したい!」

という方がいました。

こういう方は世の中には結構多いと思います。

歌が元々好きだったり得意であれば問題ないのですが、
歌が苦手だと人とカラオケに行ったり歌うことが苦痛で避けてしまいがちです。

でも社会に出ると人付き合いなどで
どうしても歌わなければならない場面が出てくるので
結局克服しなければと思いトレーニングを開始するケースをよく見かけます。

日本は特にカラオケ好きな民族と言われているので、
歌うことが風習、習慣の一つみたいになっている所はありますよね。

今回の生徒さんに関しては
歌が苦手という割には発声能力が全体的に高い状態だったこと、
そして絶対に克服したいという意志を持っていました。

なのでやってみないと分からない部分はありますが
おそらくそこまで時間をかけずに
コンプレックスは解消していけるのではと感じました。

何より本気でコンプレックスを克服しようとしている人は
見ていて心から応援したくなります。

僕のメソッドでどこまで急上昇させられるか、
今後の成長がとても楽しみです(o^-‘)b

祖師ヶ谷大蔵のミュージックカフェでは5月のライブ出演者募集中!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    喉が起きるのに時間がかかるのはなぜですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  2. 発声

    その113「2種類の鼻声」

    今回は鼻声について書こうと思います。書く前にまず一つ。鼻声が悪いのかど…

  3. 発声

    ボイトレが良い息抜きになります。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日ボイトレレッスンをした…

  4. 発声

    いかに楽に、いかに効率良く出すか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングで追及し…

  5. 発声

    普段の声が小さくて悩んでいるなら。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生まれつき声が小さいと悩ん…

  6. 発声

    その116「色々な考え方」

    理屈主体の教え方があれば、イメージ主体の教え方もあります。呼吸中心の発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。