心の処方箋

トレーナーとして、人として。

僕はこのブログで歌や発声以外の、例えば精神面などのことも書いています。

ヴォイストレーナーとは生徒の歌や発声を良くする事が仕事なので、

本来はそれ以外の事を人に伝える必要はないのかもしれません。

そもそも自分も昔はこんな事考えたりもしませんでした。

むしろバカバカしいと思って毛嫌いしていた時もあります。

でも今まで仕事でたくさんの人に歌を教えたり

プライベートでたくさんの人に出会って関わってきたりして、

その考えも随分変わってきたように思います。

歌は楽しんでいると上達が早くなり、モチベーションも上がります。

だから僕はただ歌や音楽、発声を教えるだけではなく、

その「楽しさ」も教えていきたいと思うようになりました。

でも歌を楽しむには歌の取り組み方も大事ですが、

「歌う人間の心が前を向いていないといけない」という事が分かりました。

そこでこの仕事と職業を活かして、自分が出来る範囲で

その人の心や精神を良い方向に変えていけたらと思うようになりました。

これが『Find Your Way』のブログを作ったきっかけの一つでもあります。

普段の僕のレッスンでは歌や発声、音楽の指導などに集中しているので、

「レッスン以外の何か別の形」でゆっくりそれを伝える方法が欲しかったんです。

また、その言葉がより多くの人に伝わってくれたらいいな、と思ったのもあります。

ブログを始めた当時よりも今はずっとたくさんの人が見てくれていますが、

見てくれる人達に少しでも役に立つような内容を今後も書いていきたいと思います。

(もちろん出来る範囲内で、ですけどね;^_^A)

そして、このブログやボイストレーニングの仕事などを通して

今後もっと多くの人達の、もっと強い力になっていけたらと考えています。

皆様どうぞこれからもよろしくお願いします(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 心の処方箋

    自分が魅力的だと思う人と一緒にいよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は周りにいる人に常に影響…

  2. 心の処方箋

    どんな才能があるかはやり続けてみないと分からない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌の世界を色々見ていると長…

  3. 心の処方箋

    自分の力を最も引き出せる言葉を探そう。

    こんにちは、AKIRAです。人の脳は意欲によってその機能、ポテンシャル…

  4. 心の処方箋

    一歩ずつ、少しずつ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生ずっと絶好調という人は…

  5. 心の処方箋

    明日は今よりもっと良くなる!

    こんにちは、AKIRAです。人それぞれ、その時々、状況は違います。現在…

  6. 心の処方箋

    もし今日が上手くいかなくても。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。もし今日が上手くいかなくて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。