発声

プロのルールを体に染み込ませる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

短期間でなるだけ早く歌が上手くなるにはコツがあります。

歌を上手く聴かせるルールを知り、
それを自分の歌に取り入れることです。

全ての歌に同じルールが適応されるわけではありません。

当然例外もたくさんあります。

そしてジャンルによってもルールが違うし、
歌い方のスタイルによって変化するルールもあります。

ルールも一つ二つではないので
全てを知ろうと思うとちょっと大変かもしれません。

とまぁちょっと面倒そうなんですが、
必要な必要最低限のルールとなればそんなに量も多くはなく、
それを覚えるだけで歌は見違えるように変わってきます。

ルールを知らずにただがむしゃらに歌っているよりも
はるかに効率が良いと思います。

もちろん体に完全に染み込ませるには取り組む時間が必要ですので
しっかり練習してもらうことも一つの条件にはなってきますけどね。

今までずっと出来なかったことが
出来るようになっていくと楽しいですよね。

僕もそのきっかけが作れるというのは純粋にとても嬉しいものです。

うちの生徒さんはどんどんプロの歌のルールを覚えて
歌唱力を一気にレベルアップしちゃいましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

歌を上手く聴かせるための「柔らかさ」前のページ

誰でも簡単に出来る喉頭の広げ方。次のページ

関連記事

  1. 発声

    体が小さくても声量は出せる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんに…

  2. 発声

    その92「続・上手くてもダメ?」

    前回の続きです。海外、特に欧米人などの歌手と比べてみると向こうの方が歌…

  3. 発声

    歌う時に喉の力加減を意識してみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声が上手く出せないボイトレ…

  4. 発声

    その77「音痴のタイプ」

    音痴、と言うとちょっと言い方が悪いんですが、上手く歌が歌えない人にはタ…

  5. 発声

    声が出なくなる特殊な例。

    こんにちは、AKIRAです。僕がお付き合いをさせて頂いているボイスケア…

  6. 発声

    あらゆる経験から何を学ぶのか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「人生全て順風満帆でした」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。