ボイトレのヒント

ボイストレーニングは小さい声で。

こんにちは、AKIRAです。

さて、久々に発声の話を書きます。

僕が開発したVoiceerF Methodの指導では、
小さい声での発声練習を推奨しています。

実際に大きい声でトレーニングを行うよりも、
小さい声で行うほうがたくさんの利点があります。

大きく3つ挙げますね。

1.練習場所が増える

2.練習をしても声帯への負担が非常に少ない

3.発声に必死になりにくいので自分の声に集中しやすい

文章で見るだけだと大したことないように見えるかもしれませんが、
この3つの利点が非常に大きいのです。

これらが成長のスピードに本当に大きな差を作り出します。

先日発売した本の中では
『出来るだけやさしく文章を書く』というコンセプトがあったのと
ページ数が元々決まっていた関係で
あまり一つ一つについて深くは書けなかったんですが、
これからこの辺についてブログでもう少し掘り下げて書いてみようと思います。

次回に続きます(‘-^*)/

********************************

☆期間限定入会金無料キャンペーン実施中☆
ボイトレ教室をお探しの方はIPC VOICE STUDIOへ!

当スタジオでのレッスンによる受講者の歌声ビフォーアフターも公開中♪

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

脳科学の勉強に行ってきました。前のページ

日本人の脳。次のページ

関連記事

  1. ボイトレ

    歌が上手くなるためのボイトレ・練習で意識するべきポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。このブログでは、“…

  2. ボイトレのヒント

    ボイトレはどこで練習すればいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをするの…

  3. ボイトレのヒント

    その107「トレーニング法は人それぞれどう違う?」

    質問: 先生は人それぞれ必要なトレーニング法は変わると仰いましたが、ど…

  4. ボイトレのヒント

    その131「問題点を知る」

    さて、出張レッスンや、他のお仕事で初対面の方にたくさんレッスンする機会…

  5. Q&A

    声を安定させるにはどうすればいいでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めて…

  6. Q&A

    ボイトレで上達しやすくなるには?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちは。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。