発声

ボイトレの効果を高めるなら。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕がレッスンで行っている発声トレーニングは、
そんなに特殊なことをするわけではありません。

内容は考えて選んでいますが
難しいものではないし珍しいメニューでもないかもしれません。

やってみると拍子抜けするほど簡単なものもありますが、
これが僕のメソッドの特徴でもあります。

トレーニング内容がシンプルなのには理由があります。

人は何かを行う時に、
いくつものことを同時にやろうとすると
一つ一つで見ると出来ていたことが
できなくなってしまったりすることがありますよね。

例えばダンスをしながら歌ったり、楽器を弾きながら歌うと
いつものように歌えない、というのが分かりやすいと思います。

様々なことに意識を向けることで
脳のキャパシティが一杯になってしまい、
その分集中力や意識が散漫になってしまうのです。

ボイストレーニングの効果を
しっかり出そうとした時には
発声を良くすることだけに集中できるように
シンプルな音階、基本ゆっくりとしたトレーニングの方が都合がよいのです。

この方がしっかりと注意点に意識できるんですよね。

この意識の仕方や発声に対する正しい概念の持ち方が
あなたの声の成長度をグンと高めてくれます。

シンプルなメニューを行う分、
ただ淡々と行うだけでなく何に注意しなければいけないのか、
何を意識するべきなのかをはっきりさせていきましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    プロの歌手の人は全く力を使っていないのでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】いつも…

  2. 発声

    レッスンによる変化事例その3。

    こんにちは、AKIRAです。うちの教室のレッスンの ビフォーアフター …

  3. 発声

    その122「続・練習量について」

    例えばボイストレーニングの情報などで、「1日数分で~」とあったりします…

  4. Q&A

    バンドで歌う時声量が足りない、声が聞こえない、埋もれる場合の解決法。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  5. 発声

    上手くいく「型」を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。どんなものを魅力的に思い、…

  6. 発声

    喉の調子が悪い時でもトレーニングするべき?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。喉の調子が悪い時でもボイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。