それ以外の宣伝など

ボランティアで歌ってきました。

こんにちは、AKIRAです。

昨日は僕がやっている「歌おう会」のボランティアで、
新宿の老人ホームに歌を歌いに行ってきました。

今回もおじいちゃんおばあちゃんの笑顔が印象的でした。

後でホームのスタッフの方が話してくれたんですが
普段、薬の影響などで不機嫌になってしまって下ばかり向いているおばあさんが
今日は顔を上げて、さらに手拍子までしている姿を見れたそうです。

スタッフはその姿を見て泣いてしまったということでしたが、
そういうお話を聞けるとこちらもとても嬉しくなります。

また、車椅子に座っているのに僕らより大声で歌ってくれる方々もいたりして、
ああいう姿を見ていると歌って本当に
人に元気を与えてくれるんだな~と実感できます。

僕の考えですが、
歌の素晴らしさの一つは
発声の良さ、歌の上手い下手に関わらず人の心を大きく動かせる
という所にあると思っています。

歌の伝え方というのももちろん大切なのですが、
歌で人を笑顔にしたり勇気付けたりというのは
その気になれば誰でも出来るものだと思うので、
それをやるかやらないか、
どんなメッセージをどれだけ歌に込めるのか、
その根底の部分がまず大事になってくるんじゃないでしょうか。

もちろん上手い下手にこだわらなければいけない人もいます。
こだわらなければいけない場所もあります。

そういう人達にはとことんこだわって極限まで追求していって欲しいし、
でも気軽にこうやって歌を聴かせられる場所があって
それを聴いて喜んでくれる人がいるというのを多くの人に知って欲しいです。

定期的に慰問活動はしているので、
興味がある方は次の機会の際には気軽にいらして下さい♪

また、会のメンバーも随時募集しておりますので。

歌い終わった後の集合写真。

Find Your Way

終わった後は恒例のランチです。

Find Your Way

なんとお祝いもしてもらっちゃいました。

Find Your Way

花束も頂きました。

Find Your Way

Nさん、素敵なサプライズをありがとうございます!

会のメンバーの皆さん、お疲れ様でした(‘-^*)/

********************************

☆期間限定入会金無料キャンペーン実施中☆
ボイトレ教室をお探しの方はIPC VOICE STUDIOへ!

当スタジオでのレッスンによる受講者の歌声ビフォーアフターも公開中♪

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. それ以外の宣伝など

    7月18日にボランティアで一緒に歌を歌いに行きませんか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。7月18日(土)の午後に阿…

  2. それ以外の宣伝など

    ステージ慣れしたい方、音楽の知り合いを作りたい方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は緊張すると声が震えたり…

  3. それ以外の宣伝など

    ライブが終了しました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。4/29のライブは盛況に終…

  4. それ以外の宣伝など

    カフェ演奏者を募り始めました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。お店がオープンして3週間が…

  5. それ以外の宣伝など

    友人にカフェでライブしてもらいました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ここにはまだ書いたことない…

  6. それ以外の宣伝など

    Amazonでの本の在庫切れについて。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕の新刊の「3オクターブは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。