発声

レッスンで伸びやすい人。その2

こんにちは、AKIRAです。

前回中途半端で終わってしまったのでその続きを書きたいと思います(;^_^A

レッスンによって効率良く声や歌を伸ばしていくには
練習の量 も非常に大事になってきます。

ボイストレーニングのレッスンで
「レッスンさえ受けていれば大丈夫」と考えている方もいますが、
それだけでは飛躍的な成長は難しく
実際は練習をたくさんすればするほど上達が早くなります。

ただし間違った練習をいくらたくさんやっても
思うようには伸びないので
効果の出やすい正しい練習 をしていることが前提ですが、
それをどれだけたくさんの時間行うかがさらに伸びるポイントになります。

声は楽器が自分の体の内部にあり、
他の楽器のように代用はきかないので
楽器に異常が出ないように気を付けて練習をしなくてはいけません。

特に長時間声を出すとその分声帯にかかる負担は増えるので、
通常の場合はより注意が必要です。

つまり、もし最速で上達したいと思ったら
「長時間、安全に効率良くトレーニング出来る方法」 を知らなくてはいけません。

僕が開発したVoiceerF Method (ボイスィーフメソッド)は
効率良く声の悩みを改善出来るだけでなく
何時間練習を行っても喉に負担を残すことがほとんどないので、
心置きなく、気が済むまで安全に練習を行うことが出来ます。

だからyoutubeに載せているビフォーアフターのような大きな変化を
たくさんの生徒に作り出すことが出来るのです。

昔は僕もかなり時間がかかると考えていた高い声を伸ばす作業でも、
VoiceerF Methodを使えば十中八九の確率で大体 2~3ヶ月
長く見たとしても 1年程度 で大きな変化を作り出せます。
(特殊な方の場合はそうはいかない場合もありますが。。)

もし頑張っているのに目に見える効果がなかなか出ないという方は
扱うメソッドや練習方法、練習量などについて
改善を考えてみるのもいいかもしれません。

参考にしてみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    ほんの少しの改善が大きな変化に繋がる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんに、「前…

  2. 発声

    歌っていてむせやすい場合。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌っていると声がむせてしま…

  3. 発声

    最短距離で進もう。

    こんにちは、AKIRAです。今日は ボイトレの効率 について書いていこ…

  4. 発声

    その69「レッスンに通う人はどういう人?」理由編

    前回の続きで、どういう人がレッスンに通っているのかというのを、今回はそ…

  5. 発声

    カラオケのしゃくりって何ですか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日たまたまボイトレ生徒さ…

  6. 発声

    愛する人へ歌のプレゼント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ご年配のボイトレ生徒さんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。