ボイトレのヒント

レッスンで伸びやすい人。

こんにちは、AKIRAです。

生徒に、「どうしたらもっとレッスンで伸びますか?」と聞かれたので
それについてちょっと答えてみようと思います。

僕がレッスンしていて伸びやすいと思う人の特徴を書くと、
まず伸びやすい人というのは
こちらが言った事に対して出来るだけ 素直 に受け入れて実践してくれます。

ですのでそういう素直さみたいなものは大事かな、と思います。

難しいのは、正しくない知識を持った先生を信じて
間違った練習法 間違った概念 を素直に受け入れてしまうと
後々それによって面倒な事になりやすいんですよね。

なので素直さが必ずしも良いかというとそうでもないのですが。。

ただ何かで飛躍したいと思った時の多くの場合は
その一つに対して思いっきり打ち込めるぐらい
のめり込んでいくぐらいの 集中力 モチベーション が必要なので、
あまり全てを疑ってしまうとその精神状態が作りにくいのはあると思います。

誰の言うことを信じるのか、そのチョイスやセンス、
それを信じると確信するだけの基礎知識みたいなものは必要かもしれません。

中途半端ですがこの先を書く時間がないので次回に続きます~(;^_^A

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    ボイトレで子供が大きな声を出せるようになりますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  2. ボイトレ

    声の老化の原因と予防法。アンチエイジングボイトレのススメ。※2.24更新

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は気になる「声…

  3. ボイトレ

    声帯の乾燥を防いで喉を守ろう!保湿のポイント。※2.16更新

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌などで…

  4. Q&A

    声を安定させるにはどうすればいいでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めて…

  5. ボイトレのヒント

    その43「質の高いトレーニングってどうやるの?」

    質問:質の低いトレーニングは効率が悪いとおっしゃいますが、では質の高い…

  6. ボイトレのヒント

    その111「喉の動きの記憶」

    レッスンでよく生徒に言っている事なんですが、声が「ある音色に変化する」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。