心の処方箋

一人だけで悩まない。

誰でも悩み事ってありますよね。

軽いものから自分の人生を左右する本当に深刻なものまで、

それは人それぞれ様々だと思います。

ある事を改善しなければいけないのに、

または変えなければいけないのに、

「どうやったらそれが出来るのか?」

「どうやったらそれが変わるのか?」

というのが分からないままずっと悩んでいると、

一生出来ないんじゃないか・・・、

一生変わらないんじゃないか・・・と思ってしまうものです。

そんな時は、自分だけで考え込んで答えを出すのではなく

それに関して自分より詳しい信頼出来る人に相談してみましょう。

出来たらその道の専門家だといいですよね。

これが簡単に出来る良い解決方法の一つです。

良い解決方法と言うよりは、良い方向に動きやすいです。

これは誰でも思いつくように見えるんですが、

悩んでいる時というのは視野が狭くなりやすいので

ちゃんとした判断も出来ずに一人で抱え込んでしまう傾向があります。

でも専門家に相談すると、

案外あっさりと答えを導き出してくれたりする事もあります。

何に対しても言えると思うんですが、

専門家は素人が考えても分からない事を知っている

素人は知らないせいで損をしたり苦しんでしまう事がある

この2つを頭に入れておくといいと思います。

もちろん専門家にも本当に色々いますから、

自分にとってベストな相手を見つけるというのが大事だと思います。

相手によっては真実を知らなかったり、

嘘をついてきたり騙してきたりする事もあるので

頼っていい相手かどうかの目利きが出来る必要もあります。

初めから一人に絞らず、何人か候補を決めて

誰が自分にとってベストかを決めていくというのも一つの方法としてあります。

「知らなきゃ損」という言葉がありますが、人生まさにそうだと思います。

これらはボイトレや音楽にももちろん言えますが

他の色々な事に置きかえて考える事が出来ると思うので、

皆さんのそれぞれの悩みに当てはめながら参考にしてみて下さい(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

都内も梅雨に入りましたね。前のページ

ボイストレーナーのためのワークショップ☆次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    明日は今よりもっと良くなる!

    こんにちは、AKIRAです。人それぞれ、その時々、状況は違います。現在…

  2. 心の処方箋

    声は第二の外見。

    このタイトルの言葉ご存知ですか?声はよく第二の外見と例えられたりします…

  3. 心の処方箋

    たくさんの失敗や経験から生まれる深み。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。本当に心に響く言葉はその人…

  4. 心の処方箋

    生きるということ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生きていると色々なことがあ…

  5. 心の処方箋

    言葉の伝え方。

    例えばある人が言っても伝わらなかった事が、まったく同じ言葉を別の人が言…

  6. 心の処方箋

    努力を続けるということ。

    こんにちは、AKIRAです。今回は努力についての話です。ボイトレに限ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。