心の処方箋

一人だけで悩まない。

誰でも悩み事ってありますよね。

軽いものから自分の人生を左右する本当に深刻なものまで、

それは人それぞれ様々だと思います。

ある事を改善しなければいけないのに、

または変えなければいけないのに、

「どうやったらそれが出来るのか?」

「どうやったらそれが変わるのか?」

というのが分からないままずっと悩んでいると、

一生出来ないんじゃないか・・・、

一生変わらないんじゃないか・・・と思ってしまうものです。

そんな時は、自分だけで考え込んで答えを出すのではなく

それに関して自分より詳しい信頼出来る人に相談してみましょう。

出来たらその道の専門家だといいですよね。

これが簡単に出来る良い解決方法の一つです。

良い解決方法と言うよりは、良い方向に動きやすいです。

これは誰でも思いつくように見えるんですが、

悩んでいる時というのは視野が狭くなりやすいので

ちゃんとした判断も出来ずに一人で抱え込んでしまう傾向があります。

でも専門家に相談すると、

案外あっさりと答えを導き出してくれたりする事もあります。

何に対しても言えると思うんですが、

専門家は素人が考えても分からない事を知っている

素人は知らないせいで損をしたり苦しんでしまう事がある

この2つを頭に入れておくといいと思います。

もちろん専門家にも本当に色々いますから、

自分にとってベストな相手を見つけるというのが大事だと思います。

相手によっては真実を知らなかったり、

嘘をついてきたり騙してきたりする事もあるので

頼っていい相手かどうかの目利きが出来る必要もあります。

初めから一人に絞らず、何人か候補を決めて

誰が自分にとってベストかを決めていくというのも一つの方法としてあります。

「知らなきゃ損」という言葉がありますが、人生まさにそうだと思います。

これらはボイトレや音楽にももちろん言えますが

他の色々な事に置きかえて考える事が出来ると思うので、

皆さんのそれぞれの悩みに当てはめながら参考にしてみて下さい(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

都内も梅雨に入りましたね。前のページ

ボイストレーナーのためのワークショップ☆次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    トレーナーとして、人として。

    僕はこのブログで歌や発声以外の、例えば精神面などのことも書いています。…

  2. 心の処方箋

    今日の最善を探して取り組んでみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生には必ず波があります。…

  3. 心の処方箋

    みんな一人じゃない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は必ず誰かの力を借りて生…

  4. 心の処方箋

    限られた時間の中で。

    皆さんにとって一生とはどういうものでしょう。一生は長いものでしょうか。…

  5. 心の処方箋

    より深みのある人間になるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。苦労して何かを手に入れた人…

  6. 心の処方箋

    達成する方法はきっとある。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。上手くいかないこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。