歌のヒント

上手な歌と魅力的な歌の違い。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

世の中には様々な歌があり、様々な歌手がいますよね。

上手くて惹き付けられる歌
上手くなくても惹き付けられる歌
上手いけどあまり惹き付けられない歌

そもそも何を持って歌の上手い下手を決めているかも
人それぞれかなり差はあるでしょうが、
自分の気持ちが惹き付けられるかどうかは
上手い下手とはまた別の基準があったりします。

上手く聴こえる歌と魅力的に聴こえる歌の基準の違いについて
考えていくと色々見えてくる部分があるかもしれません。

・自分が魅力的だと思う歌はどんな歌でしょう
・自分が上手いと思う歌はどんな歌でしょう

何人か挙げてみながら
魅力的だと感じる歌の共通する特徴、
また上手くと感じる歌の共通する特徴を調べていくと
今まで分かりにくかった部分が見えてくるでしょう。

これはある程度は理屈で教えることもできるのですが、
本質はその人一人一人の感覚の中にそれぞれの正解があります。

是非時間がある時に見つめてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

もっと本番に場慣れしたいなら。前のページ

自分が本当にどんな歌が歌いたいのかはっきりしてきました。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    歌の練習曲の選び方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のボイトレレッスンでは発…

  2. 歌のヒント

    自分の歌と伴奏の音量バランスをいつも気にしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手くなって人にいざ聞…

  3. ボイトレ

    音痴は直せる!歌が苦手な人に伝えたい事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は「音痴」は直…

  4. 歌のヒント

    曲の出だしの音程が取りにくい場合。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。カラオケやバンドで歌を歌う…

  5. 小鳥

    Q&A

    歌おうとすると声が出なくなります。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】AKI…

  6. 歌のヒント

    不自由から生まれる歌の個性。

    こんにちは、AKIRAです。今日はちょっとボイストレーナーという立場を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。