歌のヒント

人はみんな魅力的な音楽を作る感性を持っている。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕が今まで数多くのレッスンをしてきて分かっていることが一つあります。

それは、歌が苦手な人や音痴と言われている人でもその多くは
美しい音楽を作る感性を持っているということです。

皆さんは音楽を聴く時、
音程やリズムが滅茶苦茶で奇抜な音楽を好んで聴いているでしょうか。

違いますよね。

ほとんどの方は世の中に出回っているクオリティや芸術性の高いもの、
多くの人に好まれて認められている音楽を聴いていることと思います。

魅力的な音楽には共通した法則がありますが、
それを好んで聴いているということは、
魅力的なものを選択する感性を元々持っているということなのです。

多くの方は歌を歌う上で
その感性を上手く取りだす方法や高める方法が分からないと思うのですが、
それらも一つずつ引き出されることで
少しずつ取り出せるようになってきたり感覚が身に付いていきます。

音楽をやる上で感性を磨くこと、
感覚を鋭くすることの重要性をいつも強く感じます。

それを身に付けることで
歌が劇的に変わっていく姿を日々見てきているからです。

より高いレベルの発声や技術を追い求めながら、
美しい音楽を創造する感性も鍛えていきましょう(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

いかに楽に、いかに効率良く出すか。前のページ

今日から出張ボイトレツアーです。次のページ

関連記事

  1. 桜

    ボイトレのヒント

    演奏が出来ない時はスキルを磨くチャンス。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブが中止、延期…

  2. 歌のヒント

    録音とリアルタイムの誤差をなくそう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく自分の声や歌を録音して…

  3. Q&A

    自分に向いている歌を知る方法はありますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】今晩は…

  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回はより具体的な…

  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は歌の上手い下…

  6. 歌のヒント

    アカペラで歌の練習をしてみよう。

    こんにちは、AKIRAです。今回は久々に歌の話です。さて、歌の練習など…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。