歌のヒント

人はみんな魅力的な音楽を作る感性を持っている。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕が今まで数多くのレッスンをしてきて分かっていることが一つあります。

それは、歌が苦手な人や音痴と言われている人でもその多くは
美しい音楽を作る感性を持っているということです。

皆さんは音楽を聴く時、
音程やリズムが滅茶苦茶で奇抜な音楽を好んで聴いているでしょうか。

違いますよね。

ほとんどの方は世の中に出回っているクオリティや芸術性の高いもの、
多くの人に好まれて認められている音楽を聴いていることと思います。

魅力的な音楽には共通した法則がありますが、
それを好んで聴いているということは、
魅力的なものを選択する感性を元々持っているということなのです。

多くの方は歌を歌う上で
その感性を上手く取りだす方法や高める方法が分からないと思うのですが、
それらも一つずつ引き出されることで
少しずつ取り出せるようになってきたり感覚が身に付いていきます。

音楽をやる上で感性を磨くこと、
感覚を鋭くすることの重要性をいつも強く感じます。

それを身に付けることで
歌が劇的に変わっていく姿を日々見てきているからです。

より高いレベルの発声や技術を追い求めながら、
美しい音楽を創造する感性も鍛えていきましょう(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 歌のヒント

    自分の勝負曲の選び方。その2。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。前回書いた記事『自分の勝負…

  2. 歌のヒント

    作り手のこだわりに注目しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌楽器演奏絵画イラスト陶芸…

  3. 歌のヒント

    上手な歌と魅力的な歌の違い。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。世の中には様々な歌があり、…

  4. 歌のヒント

    歌を上手く聴かせるための「柔らかさ」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を上手く聴かせるためには…

  5. Q&A

    サビだけなら歌えるけどAメロから歌うと上手く歌えないのですが。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】はじめ…

  6. 歌のヒント

    「上手い」と「すごい」の差。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンをやってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。