その他

今年の目標は決めましたか?

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

1月も2週目が過ぎ、もうしっかり仕事をされている方も多いでしょうか。

年始という事で、
生徒さんやお店で会う方などに今年の抱負などを
色々聞いたり話したりしています。

・〇〇でライブをやりたい
・CDを作りたい
・このコンサートやミュージカルに出演したい
・人前で歌えるようになりたい
・音痴を克服したい
・あの曲を歌えるようになりたい

などすでに目標を持っている方も多かったですが、
それが叶えられるかどうかは毎日何をするかによって決まります。

発声や歌を良くしていくのであれば
どんな練習をどのくらいやるかが重要ですし、
音楽活動の目標であればどのような行動をするのかが重要です。

やる量、やり方によって未来の結果は変わってくるので
上手く計画を練りながら自分の出来ることを一日一日行っていきましょう。

目標をしっかり決めて計画通りに動く方が良いという方もいれば、
きちんと考え過ぎると重荷になってしまうので
何となくざっくり決めるぐらいの方が動きやすいという方もいます。

あくまで自分に一番合ったやり方で進めていきましょう。

先日のQ&Aを書いていてひらめいたので、次回から

「ライブやオーディション本番当日に喉を万全な状態にする方法」

についてメルマガ先行で少しずつ書いていきますね。

お楽しみに。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    いつもご紹介ありがとうございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のボイトレレッスンには口…

  2. その他

    今年もありがとうございました。

    こんにちは、AKIRAです。まだ今日も夜まで仕事は残っているんですが、…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. その他

    平成28年熊本地震。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。九州でとても大きな地震が2…

  5. その他

    生の歌の良さ。

    こんにちは、AKIRAです。先日ブログを書いた後観に行ってきたミュージ…

  6. その他

    明けましておめでとうございます☆

    こんにちは、AKIRAです。今年も明けましておめでとうございます!年始…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。