その他

今年もあと5日ですね。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

2016年ももう大詰めですね。

皆さんはどんな一年だったでしょうか。

人によって色々な一年があったことと思います。

ひたすら種を巻く一年だったり、
必死に若木を育てる一年だったり、
過去の努力が実り花が咲く一年だったり。

楽しかった一年の方もいれば辛く険しい一年だった方もいるでしょう。

人生は長期戦であり、忍耐だなぁといつも感じます。

もしなかなか結果が出なくても途中で諦めず、腐らないこと、
上手くいっても調子に乗って油断しないこと、
粘り強くひた向きに前へ進んでいくことが大切ですね。

個人的には指導面では
今年も何人もの生徒さんの目標達成や、
夢を叶えた姿をお目にかかることが出来る嬉しい一年になりました。

また芸能プロダクションとも新しく業務提携をしたので、
来年以降はそっちの面でも動きが作れそうで楽しみです。

今まで少し敬遠していた部分ではありますが、
来年は提携先を数社増やしていこうと考えています。

仕事全体で見ると
今年は去年に引き続きとにかく忙しい年になりましたが、
そのお陰で初めて見えてきたこと、取捨選択できたことも多く
自分の生き方、思考の概念も大きく変わってきました。

経営の業績面でも過去最高になったので
そういう意味でもそれなりに良い年になったかと思います。

来年は目標設定をさらに高めにして頑張ってみるつもりです。

また寒い日が続いていますね。
ノロウイルスやインフルエンザなども流行しています。

体調などにも気を付けながら
今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    春の花粉症シーズンになってきましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。冬から春に向かって…

  2. その他

    今年一年の目標。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。もう1月も半ばに入りました…

  3. その他

    カフェ内装も佳境に入ってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今オープンに向けて準備して…

  4. その他

    すっかり秋になりましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。暦はもう秋になり気…

  5. その他

    ステージから見えるその人の生き様や感性。

    こんにちは、AKIRAです。少し前ですが先日主催者の方に招待されてレッ…

  6. その他

    業者を装った人に注意。

    もう一つ記事を書いておきますね。現在個人宅に訪問して義援金を募る詐欺が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。