その他

以前と随分変わったこと。

こんにちは、AKIRAです。

先日埼玉の所沢である取材を受けてきました。

そこで僕の今までの半生、
ボイストレーナーになった経緯、
今自分が持っている想いやこだわり、
それから人生観についてなどを2時間ほどお話してきました。

僕はあまり昔のことは振り返らない人間なんですが、
久々に過去を思い出しながら話していて
以前とは随分変わったなぁと改めて思うことがありました。

昔はとにかく負けず嫌いだったんですが
最近はそういう気持ちはあまり起こらず、
それより世の中の役に立つことや
人に喜んでもらうことに興味はシフトしていっています。

もちろん自分を高めていく向上心は以前と変わらずあるし
勉強したいことややりたいことは山ほどあるんですが、
そこに他人と競争する意識というのはほとんどなくなっています。

競争や勝敗、優劣を強く意識するというのも
自分を高める材料にはなるんですが、
その競争をあまりに意識しすぎたり上手くいかない時があると
嫉妬や怒り、劣等感などのネガティブな感情や
不安定な精神を作る原因にもなります。

僕の昔がそうだったように、
不安や不満ばかりを溜め込んで生きていくのは楽ではありません。

心身には大きなストレスがかかるし、
それによって人間関係なども上手くいかなくなります。

僕はそういう生き方を長く経験してきてしまったので、
ボイトレを通じて生徒の方のお手伝いをする時には
その方が持つ夢のための的確なサポートをすると同時に、

「いかに満足感や充実感、幸福感を感じてくれるか」

という所を重要視して考えています。

精神的な安定に繋がるだけではなく、
そのプラスの感情はトレーニングの相乗効果となって
より夢を叶いやすくすることができるため、
その生徒の未来の可能性を広げてあげることに繋がるからです。

これからもたくさんの方に
今まで以上に向上心が持てて成長できる考え方や、
今までよりもっと楽しく充実できる考え方などを
このブログでも紹介していけたらと思います。

今後さらに知識と経験を高めて、
皆様に良い情報をお届けできるように努めていきます(o^-‘)b

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ♪

AKIRAのボイトレ書籍は全国の書店にて好評発売中☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    GWに入りましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。さて、世の中はGW…

  2. その他

    12月21日クリスマスライブ at F.Gohan

    こんにちは、AKIRAです。すぐ満席になってしまったのでブログではお知…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. その他

    ステージから見えるその人の生き様や感性。

    こんにちは、AKIRAです。少し前ですが先日主催者の方に招待されてレッ…

  5. その他

    10月の出張ボイトレレッスンの大阪日程は満員になりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日梅雨も明けて本…

  6. その他

    いつもご紹介ありがとうございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のボイトレレッスンには口…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。