日記

出張に行ってみて。

さて、少し前の話になりますが、

出張に行った後すぐにupしようと思ってて

書きかけのままになってた記事があったのでこちらも載せますねf^_^;

今回も出張に行ってみて思ったことは、

やはりあべこべな方向を向いて声を出してしまっている方が

結構多いんだな、というのを実感出来ました。

「方向を向く」と言っても別に顔の向きのことではありません(;^_^A

僕の中では毎度恒例見たいになっているんですが、

初めてレッスンで受けられた方の中には

僕がアドバイスした事と今まで全く逆の事をしてしまっていた方が

何人もいらっしゃいました。

結果的に僕のアドバイスで効果が大きく出たのを実感して頂けたので、

こちらの方が正解に近いと言う事ではないかな、と思います。

「どうなりたい」という目的がはっきりしていたとしても

「どうすればいいか」の方向が逆を向いてしまっていると

どれだけ進んでも目的地には辿り着けませんよね。

その方向は多くの場合自分で考えてるだけでは

なかなか分からないものなんですが、

今回レッスンを受講してくれた方には

ある程度しっかりと教えられたんじゃないかと思います。

地方だと先生の数自体が少ないようで

どうにも勉強する場がないというのが現状のようですが、

僕を頼ってくれる方には惜しみなく力を注ぎます。

・歌を歌いたい方はどんどん上手くなれるように

・声を良くしたい方はどんどんいい声になれるように

・指導をしている方は生徒の可能性をどんどん広げてあげられるように

僕を良い意味で上手く利用してもらえたらと思います。

次回がちょっと期間が空いてしまうのが申し訳ないですが、

また予定が立ちましたらブログやHPでお知らせさせて頂きますので

是非受けてみて下さいませ(o^-‘)b



3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 日記

    伊藤病院にて。

    こんにちは☆今回はコラムではないのですが、僕が働いているボイスケアサロ…

  2. 日記

    未来のために。

    こんにちは、AKIRAです。雨も降っていて今日は寒いですね。。。皆さん…

  3. 日記

    皆様今年もありがとうございました!

    おそらくこれが今年最後に日記になります。皆さん今年一年本当にありがとう…

  4. 日記

    明けましておめでとうございます。

    皆様、明けましておめでとうございます!遅ればせながら、年始の挨拶をさせ…

  5. 日記

    あれから一年。

    こんにちは、AKIRAです。東日本大震災から今日でちょうど一年となりま…

  6. 日記

    ふと見つけた昔の記事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日たまたま探しものをして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。