スタジオのお知らせ

初練習終了しました。

「みんなで楽しく歌おうの会」の初練習が先週土曜日にありました。

ありがたい事に初回で人数がそれなりに揃いました。

そして面白い事に男性の方が比率が高かったんですが、

(普通は女性の割合の方が多いんです)

個人的にはなかなかいい感じで練習が出来たかなと思いました。

でもコーラスで男性が多いって珍しいですよね。

基本的にこのブログでしか募集して無いので、

うちのブログ読者も男性の方が割合が多いって事なんでしょうか??

何人かの方には直接「楽しかった!」というコメントを頂けて嬉しかったです。

この調子で長くやっていけたらなぁと思ってます。

僕は、趣味でやる音楽なら絶対に楽しむべき!と考えてます。

こういう集団で歌う活動をする場合、

みんなが楽しめるかそれとも萎縮してしまうか、

その辺はやはりまず指導者が大きく左右すると思ってます。

実は楽しく歌う事はそんなに難しい事ではないし、

楽しく歌を上達していく事も難しい事ではない。

むしろ楽しんでいる方が上達するし、歌を好きになれる。

僕はそう思ってます。

それをみんなに実感してもらうためにこれから頑張っていきますね。

ちなみにまだまだ参加者は募集してますので

興味のある方はご連絡頂けたらと思います。

歌おうの会についてはこちら↓

http://ameblo.jp/akirasensei/entry-10844014742.html

男性も女性もどうぞ気軽にいらして下さいませ(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

挑戦する勇気を持とう。前のページ

その175「子供のうちにトレーニングした方が良い?」次のページ

関連記事

  1. スタジオのお知らせ

    12月23日の野外ステージの練習用音源。

    こんにちは、AKIRAです。12月23日に上野の野外ステージで歌うお知…

  2. スタジオのお知らせ

    出張レッスンツアー終了しました。

    こんにちは、AKIRAです。今日の19時にレッスンは全て終了して、先ほ…

  3. スタジオのお知らせ

    柔道整復師の国家試験に合格しました。

    こんにちは、AKIRAです。今日合格発表があったんですが、3月4日に受…

  4. スタジオのお知らせ

    発表会ライブ前半終了。

    7月23日にうちの教室の発表会ライブ『various-colors l…

  5. スタジオのお知らせ

    Amazonで13位になってます。

    昨日から始まったAmazonキャンペーンですが、たくさんの方にお買い上…

  6. スタジオのお知らせ

    発表会ライブ1日目が終了しました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日は四谷天窓Comfortでうちの教室の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。