スタジオのお知らせ

初練習終了しました。

「みんなで楽しく歌おうの会」の初練習が先週土曜日にありました。

ありがたい事に初回で人数がそれなりに揃いました。

そして面白い事に男性の方が比率が高かったんですが、

(普通は女性の割合の方が多いんです)

個人的にはなかなかいい感じで練習が出来たかなと思いました。

でもコーラスで男性が多いって珍しいですよね。

基本的にこのブログでしか募集して無いので、

うちのブログ読者も男性の方が割合が多いって事なんでしょうか??

何人かの方には直接「楽しかった!」というコメントを頂けて嬉しかったです。

この調子で長くやっていけたらなぁと思ってます。

僕は、趣味でやる音楽なら絶対に楽しむべき!と考えてます。

こういう集団で歌う活動をする場合、

みんなが楽しめるかそれとも萎縮してしまうか、

その辺はやはりまず指導者が大きく左右すると思ってます。

実は楽しく歌う事はそんなに難しい事ではないし、

楽しく歌を上達していく事も難しい事ではない。

むしろ楽しんでいる方が上達するし、歌を好きになれる。

僕はそう思ってます。

それをみんなに実感してもらうためにこれから頑張っていきますね。

ちなみにまだまだ参加者は募集してますので

興味のある方はご連絡頂けたらと思います。

歌おうの会についてはこちら↓

http://ameblo.jp/akirasensei/entry-10844014742.html

男性も女性もどうぞ気軽にいらして下さいませ(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. スタジオのお知らせ

    美容やファッションのように。

    みなさんは「声に惚れる」ってありませんか?異性の声に惚れてその人を好き…

  2. インフォメーション

    ハイトーンボイスのボイトレ書籍発売から2年が経ちました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私の最新ボイトレ書…

  3. インフォメーション

    2019年3月出張ボイトレレッスン開催のお知らせ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私の来年の出張ボイ…

  4. スタジオのお知らせ

    応援メッセージ紹介。

    こんにちは、AKIRAです。先日のAmazonキャンペーンの応募で応援…

  5. スタジオのお知らせ

    音声言語医学会から帰宅しました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日夜明けとともに新幹線で…

  6. スタジオのお知らせ

    オープンマイクとカフェ演奏者コンペのお知らせ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。オープンマイク開催…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。