レッスン受講者の声

名古屋ボイトレレッスンの感想メール。その2

こんにちは、AKIRAです。

前回の記事で載せた感想メールですが、
その後にもう一つメールを頂いたのでそれも紹介したいと思います。

名前は伏字にさせて頂いています。

----------------------------------------—-

先日の名古屋出張レッスンを受けさせていただいた○○です。

今日はちょっとした報告をさせていただきたくて、メールをしました。

レッスン以来とても声の調子が良く、
いつも以上に楽しくなってしまいました。

そのためか、ついつい調子にのって大きな声で授業をしたり、
いつも以上に歌ったりと、今週は声を酷使してしまいました(^^;)

しかし!

全然声がかれないんです!!

いつもだと1週間の疲れなのか、金曜日になると周りの人が聞いても
枯れていると分かるくらい声が変わっていたのが、大丈夫なんです!

私の長年の悩みが、たった1時間で解決したなんて、
本当に世界が変わったみたいです。

声が出るってとってもステキなことなんだなぁって改めて感じています。

今までは、声をからさないために、
声をセーブしながら授業をしていたんです。

それはそれで、子供たちに語りかけるように話をしていたので、
よく聴いてくれていました。

でも、声を出しても良いのだと分かると、おさえていた授業から、
楽しく、のびのび表現し、伝えられる授業が出来るようになりました。

そうすると、子供たちも本当に楽しそうで(もちろん私も楽しいのですが)
笑顔あふれる授業が出来ました。

これも、声を出す余裕が出たからだと思っています。

・・・以下中略)

※この文章以降は別の内容となっているので割愛します。

----------------------------------------—-

インストラクターや教員の方、
セミナー講師の方などで声に悩んでいる方は多いと思います。

毎日長時間大きな声を出すので、
どうしても声が枯れたり疲れたりしやすいんですよね。

ただその悩みの多くは正しいボイストレーニングで解消されるんですが、
それを知っている方は少ないと思います。

声が変わると本当に世界が変わります。
気持ちも明るくなってくるし自信もついてきます。

逆に毎日仕事や他人とのコミュニケーションで声を使う以上、
思うように声が出ないストレスも計り知れないものです。

僕はこの仕事を通して、
これからも多くの方の声の悩みを解消していけたらと思っています。

とても嬉しい報告をして頂いて本当にありがとうございました(o^-‘)b

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ!

ボイストレーニングのレッスンによる歌声ビフォーアフター公開中♪

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

名古屋ボイトレレッスンの感想メール。前のページ

昨日のボイトレレッスンでの面白い出来事。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんから頂いた感想…

  2. レッスン受講者の声

    調子が悪くても歌が歌えるようになりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日のボイトレレッスンでた…

  3. レッスン受講者の声

    声が枯れなくなってきました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前から飲み会やライブで声…

  4. レッスン受講者の声

    ボイトレって本当に楽しいです♪

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  5. レッスン受講者の声

    自分が本当にどんな歌が歌いたいのかはっきりしてきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンの生徒さん…

  6. レッスン受講者の声

    「大きな変化を感じられた。歌に希望が持てた」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ある新しい方にボイトレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。