それ以外の宣伝など

ボイスケアサロンの喉ニュースに掲載されました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

東京白金にある喉頭クリニカルマッサージの専門施設
ボイスケアサロン院長の會田茂樹先生のブログ
【喉ニュース】が300万アクセスを達成したという事なのですが、
その時に僕が送ったお祝いのコメントが掲載されました。

http://aidavoice.exblog.jp/17446384/

ということで、喉ニュースについての簡単な紹介をさせて頂きますね。

こちらの喉ニュースでは
ボイスケアサロン院長である會田先生が
喉のケアや喉頭の解剖生理学、音声疾患、声を出しやすくするアドバイスなどを中心に
独自の考察も交えながら声や喉、歌についてボイスユーザーのためにたくさんの記事を書かれています。

ブログ内に発声や解剖学、喉頭医学などに関する膨大な情報が詰まっていたり、
他にも面白い記事内容としては
通っている患者さんの首表面を撮った画像に喉の喉頭のイラストを書いて、
喉の内部の状態などを細かく解説していたりします。

その画像や解説を見ることで一人一人の喉の形がいかに違うのか、
どのような状態になるとそれがどう声や喉に影響するのかなどを知ることが出来ます。

喉ニュースの記事は声に関する専門用語がかなり多く、
発声や喉頭、解剖学などについての用語の基礎知識がある程度ないと文章をきちんと理解するのは難しいかもしれません。

ただそれだけに内容を深く書かれていたりとてもしっかり考察されているため、
発声や喉についてより詳しく知りたい方などにおススメと言えるでしょう。

喉ニュース内で書かれている専門用語については、もし意味がよく分からず難しい内容のものがあればその都度自分で調べながら読み進めていくというのもいいでしょう。
そうやって読み解いていくことで自分の声についての理解度を深めていくことも出来ます。

記事数が非常に多く更新頻度もとても高いので全ての内容を網羅しようとするととても大変ですが
発声や喉、ボイトレマニアにとっても嬉しいブログではないか思います。

會田先生のブログ『喉ニュース』にあなたの悩みを解決するような内容も入っているかもしれません。
記事を読んでいるうちに声や喉についての知識が増えてくると思うので
勉強意欲が高い方や興味がある方は是非一度ご覧になってみて下さいね。
3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. それ以外の宣伝など

    ボイスケアサロンについての紹介。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。…

  2. それ以外の宣伝など

    ボランティアで歌ってきました。

    こんにちは、AKIRAです。僕が開いている『歌おう会』で先日4月20日…

  3. それ以外の宣伝など

    学生の方にオススメレッスン。

    こんにちは、AKIRAです。IPC VOICE STUDIOの講師のJ…

  4. それ以外の宣伝など

    レビュー紹介。

    こんばんは、AKIRAです。48時間限定のAmazonキャンペーンも残…

  5. それ以外の宣伝など

    歌のボランティアに行ってきました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日僕が主催している歌おう会で都内の高齢者…

  6. それ以外の宣伝など

    年末に歌のボランティアに行きませんか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が行っている歌おう会では…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。