レッスン受講者の声

声が枯れなくなりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日レッスンしていた生徒さんで、
普段仕事で毎日大声を出す方がいるのですが

「毎日大声を出していても以前のように喉が枯れることがなくなりました」

と仰ってくれました。

学校の教師、スポーツインストラクター、セミナー講師、
保育士、飲食店店員など毎日大声を出す職種の方は
どうしても仕事中に喉を枯らしてしまいがちです。

仕事で声が枯れてしまうと
そこで声帯結節などを作る可能性があったり、
またボイトレや歌の練習にも大きな支障が出てしまうので
喉枯れは極力起こらないに越したことはありません。

そこで僕のボイトレレッスンの中では
喉に負担の少ない発声の仕方や日々のケアの仕方、
喉に良い生活習慣の作り方を細かく指導してみた所
ハードな仕事でも声は枯れなくなり
喉の負担は随分軽くなったそうです。

レッスンの中でも声のツヤが出てきたり
歌の練習もしっかり出来るようになったため
以前よりもどんどん上達のスピードが上がってきました。

喉の負担をゼロにするというのは物理的に無理なのですが、
ゼロに近づけていくことは可能です。

また、喉が疲れている時の疲労回復を早めることも可能です。

それらを上手く利用して、
いざという時に困らないように
毎日いつでも良い声を保てるようにしていきましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

歌に魂を込める重要性。前のページ

自分の声が好きになってきました。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    自分の発声の仕方が全くでたらめだった事が分りました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンを受講いただい…

  2. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メッセージ。

    こんにちは、AKIRAです。今月に開催した名古屋レッスンの感想メールを…

  3. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。

    こんにちは、AKIRAです。先日の名古屋ボイトレレッスンの受講者から頂…

  4. レッスン受講者の声

    嬉しいメッセージ。

    声や歌について真剣に悩んでいる人は、その悩みを長い間引きずっているうち…

  5. レッスン受講者の声

    来た時と比べて明らかに上手くなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  6. レッスン受講者の声

    セミナーや仕事の評判が良くなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のボイトレ生徒さんにはセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。