発声

声が枯れやすい原因にあるもの。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

歌っていて声が枯れやすい場合、
出す声量に対して息をたくさん吐き過ぎている可能性があります。

声帯は振動するのに最適な息の量があるのですが、
芯のある大きい声を出そうとするのであれば
外に出る息の量は通常どんどん少なくした方が震えやすいのです。

大きい声を出そうとすると
息の量をどんどん増やそうとしてしまう方もいますが、
実際は逆の方が良い結果となります。

息が強過ぎると声帯が閉じるのに力がさらに必要となり、
力みやすくなったり声帯が開きやすくなったりと
力のロスがどんどん大きくなっていきます。

「疲れないで楽に最大限の表現」を目指すなら
最適な息の量の配分を上手く掴んでいきましょう。

ご自身のボイトレなどで参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

バンドに負けない声量作り。前のページ

オープンマイクのご感想。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その68「レッスンに通う人はどういう人?」地域編

    普段からメールでの質問のやり取りもしているのですが、今回は教室に関する…

  2. 発声

    その73「継続的に指導者が必要な理由」

    発声に限らずですが、トレーニングでは常に指導者が必要な理由があります。…

  3. 発声

    最短で歌を上手くするなら。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が早く上手くなるためのコ…

  4. 発声

    簡単な喉の開き方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日リクエストがあったので…

  5. 発声

    広島、大阪出張ボイトレレッスン終了しました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。毎日仕事に追われて…

  6. 発声

    花粉症の時期はあまり声を酷使しないこと。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。この時期花粉症の方は毎日辛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。