レッスン受講者の声

声を褒められることが多くなりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

1年ちょっと教えているボイトレの生徒さんと話していたら、

「最近声を褒められることが多くなってきたんです!」

と仰ってくれました。

この方の場合は元々声量が小さかったので、
レッスンで声量や響きしていったり声の質感を変えたりしていきました。

個人的にも良い声になってきたなぁと思っていたんですが、
周りからも良い印象を得ているようで良かったです。

声の印象って歌を歌う時だけでなく
人と対面する場合はほぼ必ず関わってくるので、
発声を磨いておくと良いことがたくさんあるんですよね。

その方の場合は人に自分の声を褒められることで

「自分に自信が出てきた」

なんてことも言っていました。

声フェチという言葉があるように、
僕らは声の良し悪しで相手を好きになったり嫌いになったりします。

せっかくなら聴く人に
心地良さや気持ち良さを与えられる声になりたいですよね。

そしてそれによって自分の声も好きになっていくことができます。

声を鍛えて自分の心も変えていきましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

座って歌うのと立って歌うのはどちらがいいの?前のページ

良い声を発していると心も身体も元気になる?次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    ブログで紹介した感想メールなど 一覧

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。レッスンを受講してくれた生…

  2. レッスン受講者の声

    自分の歌を上手いと思えるようになってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。とても有難いことに毎日のよ…

  3. レッスン受講者の声

    録音した自分の歌に違和感がなくなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生徒さんから頂いた質問でこ…

  4. レッスン受講者の声

    出張ボイトレレッスンの嬉しいご感想。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日行った出張ボイトレツア…

  5. レッスン受講者の声

    良い声だと褒められることが増えました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。会社のスピーチやプレゼン、…

  6. レッスン受講者の声

    嬉しいお言葉。

    こんにちは、AKIRAです。ブログの更新が滞ってしまってすいません(汗…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。