レッスン受講者の声

声を褒められることが多くなりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

1年ちょっと教えているボイトレの生徒さんと話していたら、

「最近声を褒められることが多くなってきたんです!」

と仰ってくれました。

この方の場合は元々声量が小さかったので、
レッスンで声量や響きしていったり声の質感を変えたりしていきました。

個人的にも良い声になってきたなぁと思っていたんですが、
周りからも良い印象を得ているようで良かったです。

声の印象って歌を歌う時だけでなく
人と対面する場合はほぼ必ず関わってくるので、
発声を磨いておくと良いことがたくさんあるんですよね。

その方の場合は人に自分の声を褒められることで

「自分に自信が出てきた」

なんてことも言っていました。

声フェチという言葉があるように、
僕らは声の良し悪しで相手を好きになったり嫌いになったりします。

せっかくなら聴く人に
心地良さや気持ち良さを与えられる声になりたいですよね。

そしてそれによって自分の声も好きになっていくことができます。

声を鍛えて自分の心も変えていきましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

座って歌うのと立って歌うのはどちらがいいの?前のページ

良い声を発していると心も身体も元気になる?次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    自分の発声の仕方が全くでたらめだった事が分りました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンを受講いただい…

  2. レッスン受講者の声

    窮すればすなわち変ず、変ずればすなわち通ず。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌の勉強はどんな…

  3. レッスン受講者の声

    レッスン受講者の声 1

    このテーマではレッスン受講者から実際にメールで頂いた声からご本人の許可…

  4. レッスン受講者の声

    目標にしていた歌が歌えるようになりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。少し遠方から来て頂いている…

  5. レッスン受講者の声

    嬉しいメッセージ。

    声や歌について真剣に悩んでいる人は、その悩みを長い間引きずっているうち…

  6. レッスン受講者の声

    歌いたかったキーの曲が歌えるようになりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。この前ボイトレレッスンして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。