発声

声を鍛えて自分に自信を付ける。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレに来る方の多くは
プロになりたい、カラオケで仲間を感動させたい、
歌の仕事の悩みを解決したい、という感じの
目的を持つ方が多いのですが、
中には

「自分に自信を付けたいから!」

という内面に目標を持ってレッスンに来られる方もいます。

レッスンでお話を聞くたびに、
皆さんそれぞれ色々な目的を持っていて、
そして色々なものと向き合って生きているんだなと感じます。

声が変わると自分に自信が付くというのは確かにあります。

歌が上手くなるのも大きな自信になりますが、
声が良くなることで他人との対話が上手くいきやすくなるんですよね。

そうやって僕も生徒さんが変わっていく姿をたくさん見ているため、
自分に自信を付けるのにボイトレするのは正解だと思っています。

トレーニングで自分が伸びているのが分かると
ボイトレがどんどん楽しくなってくるので、
もっと学びたい、もっと成長したいと思うようになります。

その良い流れに乗って自分の声も心もより良くしていきましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    声帯が炎症している場合のボイトレ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをしてい…

  2. Q&A

    お酒やタバコで声が出なくなる人とそうならない人の違いは?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】先生に…

  3. ボイトレ

    声帯の乾燥を防いで喉を守ろう!保湿のポイント。※2.16更新

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌などで…

  4. 発声

    その113「2種類の鼻声」

    今回は鼻声について書こうと思います。書く前にまず一つ。鼻声が悪いのかど…

  5. Q&A

    歌の入り方が上手くいかない原因。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】歌の入…

  6. 発声

    声の鍛える方向性がズレないように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレは行うだけなら難し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。