発声

声を鍛えて自分に自信を付ける。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレに来る方の多くは
プロになりたい、カラオケで仲間を感動させたい、
歌の仕事の悩みを解決したい、という感じの
目的を持つ方が多いのですが、
中には

「自分に自信を付けたいから!」

という内面に目標を持ってレッスンに来られる方もいます。

レッスンでお話を聞くたびに、
皆さんそれぞれ色々な目的を持っていて、
そして色々なものと向き合って生きているんだなと感じます。

声が変わると自分に自信が付くというのは確かにあります。

歌が上手くなるのも大きな自信になりますが、
声が良くなることで他人との対話が上手くいきやすくなるんですよね。

そうやって僕も生徒さんが変わっていく姿をたくさん見ているため、
自分に自信を付けるのにボイトレするのは正解だと思っています。

トレーニングで自分が伸びているのが分かると
ボイトレがどんどん楽しくなってくるので、
もっと学びたい、もっと成長したいと思うようになります。

その良い流れに乗って自分の声も心もより良くしていきましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

MCを上手く使ってステージを魅力的に見せよう。前のページ

歌のルールやテクニックの使い方を知ろう。次のページ

関連記事

  1. その他

    今からだって遅くない!ボイトレを始めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレをし…

  2. 発声

    その人なりの目標。

    ボイストレーニングを受ける受講者は、最初から明確な目標を持って来る方も…

  3. 発声

    小さな修正が結果を大きく変える。

    歌や発声と言うのは、ほんの少しの修正やほんの少しの注意が大きく結果を変…

  4. 発声

    カラオケコンプレックスを克服しよう!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。会社や学校の付き合いでカラ…

  5. 発声

    楽器を弾き語るということ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんでピアノ弾…

  6. 発声

    ビブラートをかけて喉をほぐそう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌にはビブラートという音程…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。