発声

声帯結節ができやすい性別とその理由。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

声帯結節とは左右の声帯表面にできるタコで、
そのほとんどは両側の前3分の1の場所に生まれます。

これができてしまうと
その隆起が声帯を閉鎖のを邪魔してしまうため、
声がかすれて声量が小さくなったり
音域では特に高音が出にくくなります。

また、結節はできてすぐは柔らかいのですが、
硬くなってくると声がガラガラしたり割れてきたりします。

ある程度大きな結節がある方だと
結節の隆起が声帯の間に隙間を作るので、
そこに気流音が生まれると
ホイッスルボイスが出やすくなるという例もいくつか見ました。

結節は基本的に早期発見して治療した方が治りやすいのですが、
この声帯結節は罹患率は女性が高いという特徴があります。

これは女性のほうが声が高く声帯の振動数が多いため、
男性よりも声帯に負担がかかりやすいのです。

また、声帯ポリープと比べると
声の扱いが上手い方が作りやすい傾向があります。

高い声を出せば出すほどどうしても
声帯の負担は増えやすくなるため、
より安全な発声を身に付けていくことが大切となります。

ボイストレーニングなどを利用して
どんどん発声の負担を減らしていきましょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    職業や私生活によっても変わる声の注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんとアドバイ…

  2. 発声

    その8「声が出る仕組み」

    皆さんこんにちは♪今回から声の勉強に入っていきましょう。と言っても声の…

  3. 発声

    何度も聞きながら少しずつ理解していこう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんを見てい…

  4. 発声

    ボイスユーザーにとってのツラい季節。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。冬は乾燥や蔓延する風邪があ…

  5. 発声

    その161「続・どんな理由でボイストレーニングを受ける?」

    前回の続きです。歌う方以外でもうちのボイストレーニングを受けられる方は…

  6. 発声

    歌のルールが分かれば最短で歌が上手くなれる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を上手く歌うためには歌が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。