メンタル

好きも才能のうち。

歌が好きな人ほど成長が早いと言うのは

僕は長い間たくさんの生徒を見て実感しています。

もちろん歌を習いに来る人の大半は歌が好きな人なわけですけど、

それでもどのくらい好きかと言うのは見ていると人それぞれ違います。

レッスンを受けていたら大体みんなしっかり上達していくんですが、

本当にこの人は歌が好きなんだな~という人は特に成長が早いです。

(成長の早さは練習の質の高さも関わってきますけどね)



「好きこそ物の上手なれ」ということわざがありますよね。

ジャンルを問わず、好きなものは熱心にやるから上達するものだ、

という意味です。

僕が思うに、「歌が好き」という気持ちは、

歌が上手くなる要素のとても大きな一つなんだと思います。

という事は、「歌が好きだ!」という気持ちを持っている人は

歌が上手くなるチャンスを秘めているという事であり、
歌が好きな人はみんな一つの歌の才能を持っていると言えるんじゃないでしょうか。

よく「自分は歌に向いていないんじゃないか・・・」とか

「歌の才能がないんじゃないか・・・」とか相談を受ける事もありますが、

好きも才能のうちって言いますよね。

それは歌が好きな人にはみんな少なからず歌の才能があるという事なんです。

歌が上手くなる力を持っているという事なんです。

自信を持って歌っていきましょう!(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. メンタル

    その7「歌は楽しんではいけない?」

    前回書いた歌が楽しめない主な原因1、自分の歌や発声に満足出来ない2、歌…

  2. Q&A

    緊張しないで歌えるようにするにはどうすればいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】私は緊…

  3. メンタル

    一度で分かろうとしなくても大丈夫。

    こんにちは、AKIRAです。僕は現在はボイストレーナーをしていますが過…

  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は人間万事塞翁が馬(じ…

  5. メンタル

    時代の流れと考え方の変化。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。便利な世の中は人の生活を豊…

  6. メンタル

    心地良い空気を作ろう。

    こんにちは、AKIRAです。今回からメンタル面についていくつか書いてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。