日記

嬉しいお言葉。

今日ボイスケアサロンで発声施療をしていたら

香川県からいらっしゃった患者さんがいたんですが、

僕の作ったボイトレCDを買ってくれていた方のようで

「AKIRA先生のCDのおかげでホントに声が良くなったんです」


と仰って頂いてとても嬉しくなりました。

もちろん直接レッスンをしていてお礼の言葉を言われる事もありますけど、

「他の方が作られているボイトレCDよりも先生のCDが一番良かった」

という言葉が聞けたり、

そして僕が狙った通りの効果が出てくれているようで本当に良かったです。

世に出ているボイトレCDは人によっては難易度が高く感じたり、

効果がいまいち実感出来なかったりします。

そこで、「出来るだけシンプルに」かつ「出来るだけ効果が出るように」

とそこを追求しながら内容を考えて作ってみました。

もちろんシンプルで簡単な内容なので出せる効果にも限りがあります。

歌う場合は話す時よりもたくさんの声の音色や音域やテクニックが必要ですが、

今回のCDの内容だけではそこを指導するまでに至っていません。

(収録時間的にもちょっと難しいと考えました)

そういう面でこのCDで全てがカヴァー出来ると言う感じではないので

「話す人のための」という形で出しています。

でも「日常会話や話し声を良くしたりする」と言う事に関して言えば、

使う人の声の状態や求めるものによって効果がどのぐらい出るかは違いますが

そこそこ幅広く対応出来ているんじゃないかと思います。

また、歌声を良くする事に関しても「ある程度」は役に立つと思います。

シンプルな内容でもうちのボイトレの基礎が詰まっていますから。

興味がある方はどうぞ試してみて下さい(o^-‘)b




魅力的な話し声を作るボイストレーニングCD

『 Find Your Voice 』

http://akira-musicschool.com/voitorecd.html

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

出張レッスンより実際の例。前のページ

その151「話し声から歌声を変えてみる」次のページ

関連記事

  1. 日記

    未来のために。

    こんにちは、AKIRAです。雨も降っていて今日は寒いですね。。。皆さん…

  2. 日記

    あれから一年。

    こんにちは、AKIRAです。東日本大震災から今日でちょうど一年となりま…

  3. 日記

    皆さんご無事ですか?

    おはようございます。昨日はすごい地震でしたね。。。都内でもずっと余震が…

  4. 日記

    年末のご挨拶。

    もう年の瀬ですね。これが今年最後の記事になります。いつもブログを見て下…

  5. 日記

    ふと見つけた昔の記事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日たまたま探しものをして…

  6. 日記

    明けましておめでとうございます。

    皆様、明けましておめでとうございます!遅ればせながら、年始の挨拶をさせ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。