発声

小さな修正が結果を大きく変える。

歌や発声と言うのは、

ほんの少しの修正やほんの少しの注意が大きく結果を変えていきます。

ですので例えば発声で言うなら、

同じようなメソッドを使っていても出てくる効果に大きく差が出てくるんですよね。

自分に必要な微妙な注意点を知れるかどうか、

またどこにどう意識を置くかで全てが変わってきます。

つまりその注意点や意識する内容を知ると言うのが何より大事であるんですが、

同時にそれを的確に知るというのはなかなか難しい事でもあります。

人それぞれ派生や歌のクセが違うので、

その注意点なども人によっても変わってきますしね。

ちなみに歌についてもほんの少しの意識で

面白いように変わっていくケースがたくさんあります。

歌や発声で悩んでいる人は、

それが自分でどうしようもない事だと思い込んでいても

実はそれはちょっとした注意で変われる事なのかもしれません。

長く時間がかかると思っていたことが、

実は短期間で解決出来る事なのかもしれません。

もちろん自分でその正解を探すというのも一つの方法ですが、

やはりそれを教えてくれる人を探してみるのが一番早い方法です。

練習しているのにどうも声や歌が良くならないなぁとか、

同じ悩みがずっと解決しなくて困っているいう方は誰かに相談してみましょう。

でも誰でも良いと言うわけでもなくて、

一番その正解を知っていそうな人に聞いてみるとより解決に近づくと思います。

参考にしてみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その78「歌は実は複雑な動作?」

    前回の「音痴のタイプ」の続きになります。今回は「歌の動作」というものに…

  2. 発声

    最短距離で進もう。

    こんにちは、AKIRAです。今日は ボイトレの効率 について書いていこ…

  3. ボイトレ

    ボイトレや歌の練習に最適な場所と、練習に使えるスマホ!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、ボイトレや…

  4. 発声

    眠っている喉を開花しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近歌を始めたばかりだとい…

  5. 発声

    声帯炎の原因について。

    こんにちは、AKIRAです。よく生徒に話すことが多いので、声帯炎が起こ…

  6. 発声

    声帯のコントロールを掴むボイトレで理想の声を作ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声の鳴らし方や響かせ方が分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。