発声

広島、大阪出張ボイトレレッスン終了しました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

毎日仕事に追われていたら
前回から2ヶ月空いてしまいました。

という事でこの2ヶ月をいくつか振り返ったりしていきますね。

まず10月19~21日の広島、大阪出張ボイトレレッスンですが
今回も沢山の方に受講して頂きました。

レッスンを通して皆さんの成長を確認出来たり、
新規受講の方には悩みの解決法をお伝え出来たかと思います。

レッスンを受けて頂いた皆様有難うございました。

関西への出張レッスンを始めてもう10年以上も経つのですが、
当時からずっと来てくれている生徒さんもいたり
いつも毎回予約満員になってくれるのを有難く感じております。

ただ前から決めていたのですが、
都内以外に滞在すると疲労が溜まりやすいようで
自身の負担も結構大きいため
来年以降の出張レッスンについては
今までより枠を制限して行っていこうと思います。

もし対面レッスンに通う事が難しい方で
私のレッスンを受講したい方は
オンラインレッスンを受けて頂ければと思います。
https://www.ipcsj.com/lessonsystem/skypelesson/

ちなみに次回の出張レッスンは来年春を予定しております。

そして11月末には私の店でクリスマスライブをしました。
https://twitter.com/akirasensei123/status/1201394570262532097

私はクリスマスソングが本当に大好きで
一年の中ではこの季節が一番好きなんですよね。

ただライブはこの日で都内では早くもこれで歌い納めとなりました。

また、11月末に行ったライブのメンバーで
12月には北海道で歌ってきました。

https://www.facebook.com/akira.adachi.5/posts/2657321574356313

いつも仕事で地方に行くのは西側がほとんどで
北海道に行ったのは初めてだったのですが
景色も綺麗、雪もサラサラ、水も食事も空気も美味しかったです。

会場に集まった沢山のお客様に楽しんで頂けました!

好評だったのでまた来年も行く機会が出来そうです。

皆様はどんな年末をお過ごしでしょうか。

インフルエンザも流行ってきているので
ワクチン接種やマスク、手洗いなどの予防をしたりお気を付けください。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その176「息は量とスピードの2面で考えよう」

    僕らは声を出したりする時に「息」を意識すると思います。今回は呼吸法とは…

  2. 発声

    暖かくなった時期も喉の冷えにご注意。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。夏に近付くにつれて気温も少…

  3. 発声

    ライブ中に水を飲まなくても良くなる方法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブの本番になると喉が渇…

  4. 歌のヒント

    どうすれば歌が上手くなれるでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちは。…

  5. 発声

    その8「声が出る仕組み」

    皆さんこんにちは♪今回から声の勉強に入っていきましょう。と言っても声の…

  6. ボイトレ

    歌が上手くなるためのボイトレ・練習で意識するべきポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。このブログでは、“…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。