発声

昨日のボイトレレッスンでの面白い出来事。

こんにちは、AKIRAです。

昨日ボイストレーニングのレッスンで一つ面白いことがありました。

ある男性の生徒に2時間レッスンをしていたんですが、
歌唱指導と高音域の開発を両方みっちり行っていたところ
その最中に歌の音域が1オクターブ以上も広がりました。

昨日までは男性の高いキーの曲はつらそうでしたが、
一気に女性の高い音域の曲も楽々歌えるようになったので
その生徒もビックリしていました。

単純な音域の拡張だけでなく、
魅力的な音色で拡張できたのがとても大きいなと思います。

喉の負担も軽いのですぐライブや実践で使えそうです。

その生徒はこれから歌で大きなステージに立ったり
活動も大事な時期に入っていくところだったので、
ベストタイミングでメソッドの効果が出てくれました。

生徒が喜んでくれるのはこちらも嬉しいです。

これからテクニックやスキルの面でも
トップレベルまで引き上げてあげたいなと思います。

今後の彼の活躍が楽しみです(^_^)v

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ!

ボイストレーニングのレッスンによる歌声ビフォーアフター公開中♪

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その109「つばの音が鳴らないためには?」

    質問: 歌ったり喋ったりする時につばの音がぴちゃぴちゃ鳴ってしまうんで…

  2. 発声

    ボイトレと歌唱の発声の違い。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はボイトレは小さい声でや…

  3. 発声

    その137「発声と歌はまたちょっと別」

    タイトルだけ見るとちょっと誤解が生まれそうですが、僕は教える際によく口…

  4. 発声

    その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

    今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、今回は最近に実際来た…

  5. 発声

    100に気付き1を伝える。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が長くレッスンをしてきて…

  6. Q&A

    ボイストレーニング後に声が出し辛い原因。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】ボイス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。