発声

時間が余ることってないんですか?

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

出張レッスンである方と話していた時、

「先生はレッスンの時間が余って困ることってないんですか?」

と質問されました。

基本的にはほぼありません。

発声は繰り返すことで少しずつ声が変わっていくのですが、
いつもボイトレしながら生徒さんの声の変化を観察しています。

レッスンの間でもその微妙な変化は起こっていて、
それが細かく見えるようになってくればくるほど
「もっとこうしたい」というイメージが湧いてくるので
いつまでやっていても飽きないんですよね。

また、歌唱指導もやり始めると
どこまででも突き詰めていけるため
どれだけ時間があっても足りない感があります。

逆に時間がもっと欲しいと思うことの方が多かったりするので
時間内にまとめることに気を遣ったりします。

あとは声が出せない、調子が悪いという人には
喉をほぐすようなエクササイズや
喉や心の調子を良くする方法なども教えているので
その辺で色々時間を使ってしまいますし。。

そんな感じでレッスン時間はたくさんあればあるだけいいし、
たくさん学んでどんどん成長してもらえたらと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. ボイトレ

    音痴は直せる!歌が苦手な人に伝えたい事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は「音痴」は直…

  2. 発声

    その119「声が揺れてしまう人は?」

    質問: 歌っていると声が揺れてしまうのですが、どうすれば直るでしょうか…

  3. 発声

    ボイトレで説得力のある声を作ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。説得力のある話し声と説得力…

  4. 発声

    その69「レッスンに通う人はどういう人?」理由編

    前回の続きで、どういう人がレッスンに通っているのかというのを、今回はそ…

  5. 発声

    「ボイトレで歌声が変化していく中で、自分に自信も付いてきた。」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ここ1年くらい教えているボ…

  6. 発声

    その166「表現で大事な事は、やっぱり聴くこと」

    前回からまた続きます。歌を通してどういう表現がしたいのか、どういう意図…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。