発声

最短距離で進もう。

こんにちは、AKIRAです。

今日は ボイトレの効率 について書いていこうと思います。

例えば 1年で100の事が身に付くやり方 があるとしますね。

でも他の方で 1ヶ月で100の事が身に付くやり方 をしていたらどうでしょう。

単純にその方は 1年で1200の事 が身に付きますよね。

このようにレベルアップに開きがある状態では
年月をかければかけるほど差が開く一方で、
1年で10が身に付くやり方では
1年で120が身に付く人に追いつくのはとても難しいのです。。。

だからもし

“早く上手くなりたい”
“もっと他の人よりも飛躍したい”

という思いがある方は、
出来るだけ 最短距離
出来るだけ 効率の良い方法 を見つけなければいけないし、
自分で難しければそれを教えてくれる先生を見つける必要があるんですよね。

僕がここ半年ほどレッスンしている生徒で、

「以前2年ボイトレをやっていたけど、その2年よりもこの半年の方がずっと良い方向に変わった」

と仰ってくれた方がいます。

内容によってそのぐらい成長に差が出るんですよね。

本当は1ヶ月でも2ヶ月でもいいのですが、
基本的にボイトレは3ヶ月もあれば
ほとんどの確率で何かしらの変化や改善が見られます。

(ちなみに出張の時や事情がある時は僕は即効性の高い内容のレッスンをしますが、本当の効果はある程度年月をかけていく事でさらに大きく表れます)

全く伸びないボイトレと言うのは分かりやすいですが、
自分が伸びているのか伸びていないのか、
今やってるトレーニングよりももっと良いものがあるのかないのか、
この辺がよく分からないという方はとても多いと思います。

一見良さそうに見えて実はあまり伸びないというものもあるので、
実際にそれを見極めるには
かなりの ボイトレの知識や経験 がないとなかなか難しいんですよね。。。

ただ少しずつ自分やそのボイトレを客観的に見ていくようにしたり
ボイトレを習う段階で色々な先生のレッスンを体験してみたり、
広い視野で見るようにしてみると
何がより良いのか、悪いのかが少しずつ分かってくるでしょう。

そのメソッドのケースに当てはまらない人が世の中にたくさんいたり、

「広い視野で見た時につじつまが合わない」

というのも良くないメソッドの特長の一つとしてあるので、
そこも注目してみると良いかもしれません。

より良いものを選ぶ というのは、
あなたの夢を叶えやすくしてくれます。

あなたの可能性を大きく広げてくれます。

参考にしてみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

名古屋ボイトレレッスンの感想メッセージ。前のページ

深呼吸で心をコントロール。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その118「生徒は先生の歌い方に似る?」

    ボイストレーニングをしようと考えている人の中には、トレーニングをしてい…

  2. 発声

    気温の変化にご注意。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ここ最近涼しくなってきまし…

  3. 発声

    第一線の歌のルールを学ぼう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスン指導をし…

  4. ボイトレ

    僕は表声の訓練をすべきでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。 【質問】 僕は…

  5. 発声

    たくさんの嬉しいご報告を頂いています。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ブログに書く時間がなかなか…

  6. 発声

    続・価値観を正せば結果が変わる

    前回の記事で書いた「価値観が変わると結果が変わる」というのは声や歌に関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。