レッスン受講者の声

歌いたかったキーの曲が歌えるようになりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

この前ボイトレレッスンしていた生徒さんに、

「目標にしていたキーで歌えるようになりました!」

と報告されました。

その方はカラオケで上手く歌えるようになりたい
という目標を持っていた男性の方だったのですが、
高音域が苦しくなってしまい思うように歌えない悩みを持っていました。

高音が出にくくなっている原因を探りながら
喉の筋肉の動きを良くしていってあげること、
コツを教えていってあげることで
どんどん高音は出るようになっていきました。

高音域に関わらず声がどのように伸びていくかは個人差がありますが、
大体皆さん歌えなかった曲が歌えるようになると
より歌を好きになってくれるケースが多いです。

この方もどんどんレッスンが楽しくなってくれているようなので、
このままどこまで上達してくれるのかこちらも楽しみです。

今後もしっかり伸ばしていってあげたいなと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    出張ボイトレレッスンの嬉しいご感想。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日行った出張ボイトレツア…

  2. レッスン受講者の声

    嬉しいメッセージ。

    声や歌について真剣に悩んでいる人は、その悩みを長い間引きずっているうち…

  3. レッスン受講者の声

    歌のモチベーションが上がってきました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日来てくれた生徒さんが、…

  4. レッスン受講者の声

    生徒さんのメール紹介。

    こんにちは、AKIRAです。先日ボイトレに通っていた生徒さんからメール…

  5. レッスン受講者の声

    初めてボイストレーニングをする意味を感じられました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。お陰様で相変わらず毎日朝か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。