レッスン受講者の声

歌いたかったキーの曲が歌えるようになりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

この前ボイトレレッスンしていた生徒さんに、

「目標にしていたキーで歌えるようになりました!」

と報告されました。

その方はカラオケで上手く歌えるようになりたい
という目標を持っていた男性の方だったのですが、
高音域が苦しくなってしまい思うように歌えない悩みを持っていました。

高音が出にくくなっている原因を探りながら
喉の筋肉の動きを良くしていってあげること、
コツを教えていってあげることで
どんどん高音は出るようになっていきました。

高音域に関わらず声がどのように伸びていくかは個人差がありますが、
大体皆さん歌えなかった曲が歌えるようになると
より歌を好きになってくれるケースが多いです。

この方もどんどんレッスンが楽しくなってくれているようなので、
このままどこまで上達してくれるのかこちらも楽しみです。

今後もしっかり伸ばしていってあげたいなと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

歌を上手く聞かせるコツ。前のページ

声帯結節ができた場合にボイトレはどれだけ効果があるか。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    共演者びっくりされています!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ミュージカルに出演している…

  2. レッスン受講者の声

    レッスン受講者の声 1

    このテーマではレッスン受講者から実際にメールで頂いた声からご本人の許可…

  3. レッスン受講者の声

    またもや嬉しいお言葉。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近は毎日ボイトレ本の執筆…

  4. レッスン受講者の声

    目標にしていた歌が歌えるようになりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。少し遠方から来て頂いている…

  5. レッスン受講者の声

    今回の出張レッスンのご感想。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日広島でのボイトレレッス…

  6. レッスン受講者の声

    レッスンを受けるのが楽しくてしょうがないんです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ボイトレレッスンしてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。