発声

歌のルールが分かれば最短で歌が上手くなれる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

歌を上手く歌うためには
歌が上手く聴こえる法則を理解する必要があります。

歌が上手く歌える多くの方は
無意識でその法則を理解していることが多く、
逆に上手く歌えない方はその法則が分からないせいで
歌が単調なものになってしまうことが多いのです。

ただなんとなく歌っているだけだと
その法則はなかなか気づけないものですが、
理屈でその法則が見えるようにサポートされることで、
限られた人にしか分からなかった法則が
ほとんどの方に理解出来るようになります。

つまり、人並みの音感と発声を持っているだけの方でも
かなり上手く歌うことが出来るようになるのです。

この歌の法則、ルール自体は
かなり細かいものだったりするのですが、
それら全てを理屈や文章で覚える必要はありません。

これは最終的には感覚的に身に付けることが大切で、
理屈は感覚的に法則を理解するための補助として
頭に入れておくべきものです。

良質な音楽は全て絶妙なバランスの中で作られているのですが、
逆に理屈だけを理解しても
その繊細なバランスの良し悪しまでは理解出来ないのです。

だから理屈と感覚を両方理解していく必要があるんですよね。

でもそれ自体もやり方はそんなに難しいものではなく、
またそれが身に付けば歌のレベルは格段に上がってきます。

難しいものではないので、
年齢や体力なども関係なく身に付けることが出来ます。

ボイストレーニングももちろん大切ですが、
同時にこの「歌の法則」もしっかり学んでいけると良いですね。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2016年11月5~8日大阪、広島出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    歌手の体と心の健康管理。

    こんにちは、AKIRAです。最近ちょっとブログの更新が滞り気味ですいま…

  2. 発声

    その90「楽器にチャレンジしてみよう」

    これは時間がない方には実践には難しいものですが、音感などを良くするもう…

  3. ボイトレ

    声の老化の原因と予防法。アンチエイジングボイトレのススメ。※2.24更新

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は気になる「声…

  4. 発声

    その60「どのくらい練習すると声は良くなる?」

    質問: 一日にどのくらい練習すれば声はよくなるんでしょうか?回答:「発…

  5. 発声

    歌の音程の精度を上げるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌の音程がズレやすい場合、…

  6. 発声

    歌を始めて家庭円満。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんの面白い例…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。