発声

歌を始めるのに遅いことはない。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

歌は高価な楽器や道具を購入する必要がないため

ピアノなど他の楽器と比べると始めるハードルが低く、

誰でも気軽にできる、始められる所が魅力です。

さらにボイトレの良い点は、
コツ次第でどんどん上達することができる所です。

多くのスポーツのような強靭な肉体も必要ないので
質の高いレッスンを受けることで
ゴルフのように年を取ってからでも大きく飛躍することが可能です。

歌を始めるのに遅いことはありません。

始めるのが若ければ若いほど音感や歌のセンスは磨かれやすく、
年を重ねていればいるほど歌に深みを持たせることができます。

いつからでも始められるし、
いつからでも成長することができます。

もしあなたが今はゼロの状態だったとしても
一つずつ積み重ねていくことが出来ます。

何かを上達する、成長するというのは楽しいものですよね。

歌に関しては年齢を問わず成長を感じていくことが可能なしが出来るので、
一生の趣味、自分のライフワークにも向いています。

もし歌をやりたいと思ったなら、
今からでも始めてみるのはオススメですよ。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その123「歌詞を覚えよう」

    今回は歌が上手くなる方法の一つです。やる事は簡単です。歌詞を完全に覚え…

  2. 発声

    変声期はボイトレしない方がいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。小学校高学年~高校ぐらいの…

  3. 発声

    声帯結節ができた場合にボイトレはどれだけ効果があるか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。たまにではありますが、声帯…

  4. 発声

    小さい声で練習すると大きい声は出しにくくなる?

    質問: 小さい声でばかり練習していると、大きい声が出なくなってくる事っ…

  5. 発声

    その71「声帯を柔らかく使うには」

    これは今までに僕が見たケースの一つです。きっと同じようになってしまって…

  6. 発声

    今自分にできることをやろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生は良いことと悪いことが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。