メンタル

歌を愛する想いの大切さ。

こんにちは、AKIRAです。

歌を長く続けていけばいくほど、
壁に当たったり上手くいかないことがいくつも出てきます。

なかなか順風満帆にいかないこともあります。

それが他人から見て小さなことに見えたとしても、
あなたにとって物凄い大きな悩みや不安になることもあるでしょう。

でもそんな時に、
歌を愛する気持ちの強さ
歌を好きな気持ちの強さは
あなたが直面した困難に打ち勝つ最も強い力になります。

愛情や想いは無限です。
どれだけ出してもなくなるものではないので、
出し惜しみする必要もありません。

全ての問題にはそれぞれ適切な解決法が必要になるので
精神論だけで全てが上手くいくとは言えないですが、
でもこの自分の想いや心を高める作業もまた
長く歌を続けていくために、
そして良い歌を歌うために非常に大切なものです。

今日も歌や音楽を好きな気持ちを高めてきましょう(‘-^*)/

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ♪

AKIRAのボイトレ書籍は全国の書店にて好評発売中☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    今からだって遅くない!ボイトレを始めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレをし…

  2. メンタル

    自分に合った考え方、生き方を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人にはその人の能力、生まれ…

  3. メンタル

    その85「何回失敗してもいいんです」

    ボイトレの先生などにレッスン中にこういう言葉をかけられた事はありますか…

  4. メンタル

    その81「心はいつも前向きに」

    精神面と声は結び付きやすいと以前に書きました。心が大きく変わると、良く…

  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、『メンタル…

  6. メンタル

    自分だけの歌。

    生徒とのレッスンの中でこういう話をたまにしたりします。色々例はあるんで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。